なにもありません

今日は寒かった!
天気はまぁまぁ、陽射しは眩しいほどでしたが・・・
風が冷たかった!なので、寒かった!
けどまぁ、もうすぐ2月も終わり。
3月に入ったら・・・本格的にカウントダウンの開始かな(笑)?

で、画像がありません。
しかも、曲がりなりにも今年の”初蝶”を見てしまったからには・・・
流石に”イメージ画像”も貼りにくい(笑)。

で、ネットを検索してみたら・・・ありましたぁ!
「蝶屋になるんだ!」と決めた時に読み耽った山渓カラーガイドの「日本の蝶」のように・・・
プロレスを見始めた頃、小遣い貯めて買って読み耽ったこの本・・・懐かしいなぁ(笑)。
c0065260_193020100.jpg

ってね、別に買い直したわけではありません。ただ表紙を見つけただけですが(笑)。
by nomu376 | 2016-02-25 19:30 | なんやかんや | Comments(7)
Commented by luehdorf at 2016-02-26 17:30
大鵬が脳梗塞で倒れた!というニュースが流れた日、築地にいました。
東京スポーツに関係したアルバイトのためです。
築地の朝日新聞本社内に日刊スポーツ新聞社があり、何と東スポはさらにその一角に間借りしてたんです。
雑然とした狭い空間内で仕事の段取りの調整、キョロキョロしながら「ここが山田さんの仕事場かぁ」と考えてました。
懐かしいなぁ!

原進(阿修羅 原)さんですよね。
国際でデビューしたときの鮮烈さは忘れられません。
国際崩壊後、全日でスタン・ハンセンさんのラリアットの受け役として、正に『阿修羅』のように…。
Commented by nomu376 at 2016-02-26 19:42
luehdorfさん、”東京スポーツ新聞社”って・・・何か違和感ありますよねぇ〜。
やっぱり・・・”東スポ”ですよねぇ(爆)。
唯一プロレスの記事が載ってるスポーツ新聞と言えば”九州スポーツ”、略して”九スポ”でした。
けど、中学生の子供には・・・・買いにくかった(笑)。
そして、これが関西に行けば”大阪スポーツ”に・・・そして関東に行くと”東京スポーツ”に名前が変わる
って事を知ったのは・・・学生時代に京都で”大スポ”を見つけた時でした(笑)。
なので、この本を読み耽っていた頃はそんなこと夢にも思わずに・・・
昨夜画像を発見して「そうやったんかぁ・・・」ってね、感慨深いものがありましたよ(笑)。
なので・・・
>雑然とした狭い空間内で仕事の段取りの調整、キョロキョロしながら・・・・
何とも羨ましいお話しでございますよん(笑)。

実は原さん・・・・
ちょっと離れてた頃なので・・・あまり印象に残ってないんですよ・・・・。
Commented by nomu376 at 2016-02-27 06:26
追伸)
大鵬さんが脳梗塞で倒れられたのは1977年、私が大学2年の年の事だったのですね。
その当時されてた、”東スポ関係のバイト”って・・・何関係だったんだろう?
年齢的に考えると・・・
”G”の時にでも詳しくお聞かせください(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-02-27 23:12 x
こんばんは。
今日は良く降りました。
明日予定の「秋吉台・山焼き」は延期、なのに、平尾台は決行だそうです。
燃えるんでしょうかね。(って、呑むさんに聞いてもむりか! 笑)

 呑むさんの「蝶屋になるんだ!」の言葉で思い出したことがあります。
「高山蝶」の田淵行男物語的な番組、これを見て驚くと共に、ご家族の協力もすごいなー、と考えさせられました。
呑むさんもあのようにして「蝶撮り」されてるんでしょうね。
Commented by luehdorf at 2016-02-27 23:17
>東スポ関係のバイト…
グレの最晩年期でして、牌譜の速記と整理牌譜の担当でした。
この年の暮れ前に「大きなこと」があって足を洗いました。

詳細は"G"で杯を交わしながら…。
Commented by nomu376 at 2016-02-28 05:45
まっちゃんさん、おはようございます。
今年に入って土曜日は必ずと言っていいほど、天気悪いですねぇ〜。
まぁ、今の時期だから何とか耐えれますが・・・(笑)。

>燃えるんでしょうかね。(って、呑むさんに聞いてもむりか! 笑)
はい、私に聞かれても・・・(笑)。今日は晴れそうですが、昨日の雨が・・・どうなんでしょうねぇ〜?

「高山蝶」、見てないので何ともお答えしようがないのですが・・・(汗)。
多くの蝶屋さんは、オフシーズンに下心、もとい誠意溢れる家庭サービスをされて来たるべき開幕を迎えられるようですよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-02-28 05:47
luehdorfさん、お呼び立てしまして恐縮です〜(笑)。
あ、やはりそちらの関係だったのですね。ビンゴ!でございました。
それでは続きは”G”で・・・(笑)。
<< 初めてのフッチーぢゃ!、が・・・ 週末あれやこれや >>