ベランダのカタバミ

心身ともに疲労のピーク(で、あって欲しい(汗))。
と言うことで、代休消化もかねて、今日は早あがりしました。
とにかく、ゆっくり身体を休めたい・・・
とにかく、ゆっくり考える時間が欲しい・・・

そう、そんなときはお気に入りのお酒を呑みながら・・・
BGMは”中島みゆき”さんでございますよねぇ〜。
そう、私ね、気分的に落ち込んだ時は・・・
”これでもか!”ってくらい中島みゆきさん聴きます。
そうすると・・・これ以上落ち込む事はないってとこまで落ち込んで・・・
そこから上昇できるんですよねぇ〜(笑)。
ベランダのカタバミ_c0065260_17271273.jpg

それにしても、一冬持ちこたえた”ベランダのカタバミ”ですが・・・
やっぱり栄養失調気味なのでしょうか?
・・・・暗い(笑)。
ベランダのカタバミ_c0065260_17272991.jpg

by nomu376 | 2016-03-18 17:27 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2016-03-18 20:02 x
 お久しぶりのこんばんはです。

落ち込んだ時、私は、あれ~、どうしてるでしょうかねー。
自分でも分かりません。
歌なら「五輪真弓」を静かに聞くか「根本 要」を拳を上げながら聞くでしょう、多分。

 カタバミ、根詰まりとちゃいますか?
大体鉢に樹木を植えてこの大きさは小っこすぎですよ。(と思う!)
Commented by nomu376 at 2016-03-18 23:32
まっちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰です。って、板はこっそり見てますけどね、
まだまだROMでございます(笑)。

根元 要さん?どなた?と思ってググったら・・あらま、この人でしたか(汗)!
”木蓮の花”久々に聴き入ってしまいました(笑)。

寝詰まりですかぁ。もちろん、勝手に飛んで来て増えてるんですが・・・間引きしたほうがいいのかな(笑)?
Commented by luehdorf at 2016-03-19 00:02
昨日(17日)、やっとモンシロが飛びました。そして冬を越えたルリタテハも力強く…。
また「じてつう」で久しぶりに大汗。随分と暖かくなったのですね。
さぁ~て、あと3週間ほど…。

昨日はデスマッチでラッシャー木村さんの足をへし折ったオックス・ベィカーさん。今日は、金一(大木金太郎)さんの耳をそぎ落とそうとしたブルート・バーナードさんでしょうか?
(いや、待て! この整った容貌はハンス・シュミットさんかも…)
Commented by nomu376 at 2016-03-19 00:34
luehdorfさん、昨日(17日)の陽気だったら・・・”じてつう”大汗、さぞかしシャワーの後のビールも格別だったことでしょうねぇ(笑)。
はい、なんだかんだで一日一日・・・カウントダウンでございます。

オックス・ベーカーさん、金網での足折りですっかりイメージかたまってしまった感じでしたねぇ。
本当は優しい人だって聞いたような(笑)。
>この整った容貌は・・・
あはは〜、確かにこれはお見事なご推察・・・はいな、シュミットさんでございますよん(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2016-03-19 14:52
itsuki
中島みゆきさん 中3から深夜ラジオにはまり 大石吾郎の
コッキーポップを聞いていました
「時代」が最初の出会いだったかと・・・・
今でも「あした」なんぞが大好きです
Commented by nomu376 at 2016-03-19 16:23
itsukiさん、みゆきさん、私はポプコンでの”時代”ですかねぇ〜。

>今でも「あした」なんぞが大好きです
私は・・・大好きな歌がありすぎて・・・選べないですねぇ〜(笑)。
<< とりあえず開花、かな? 今朝の耳納連山 >>