週末あれやこれや

今日もいい天気!
気温も16℃くらいまではあがったようですが・・・
寒かった(笑)!
そう、北風が結構強くてね、これでは蝶は飛ばなかった・・んじゃないかな?
はいな、今日はお仕事でございましたのでね、まぁ、どってこと・・・ない(笑)。

で、昨日なんですが、一応”アゲハかキアゲハの初見”狙いではありましたが、現実的には新生蝶、
”ツバメシジミの青い♀”とか、”ベニシジミのブルースター”でも撮ろうかな、ってな感じでおりました。
が!
全くわやでございました。
ツバメシジミは1♂、ベニシジミもブルースターじゃないやつを1頭見ただけ。
ヤマトシジミも全く見ず。かろうじてルリシジミを数頭見ただけでした。
いくら体感的に風が冷たくても・・・この日付であの天気であんなもん?
なんだかなぁ〜でございましたよん。

まぁ、それでもルリシジミとベロニカの組み合わせは初めてでございましたのでね、良しとしておきましょう(笑)。
c0065260_19473666.jpg

c0065260_194756100.jpg

c0065260_1948741.jpg

おまけでシロバナタンポポ
c0065260_19481985.jpg

c0065260_19483488.jpg

c0065260_19484982.jpg

逆光は結構難しい(笑)。
by nomu376 | 2016-03-21 19:48 | なんやかんや | Comments(0)
<< 週末あれやこれや あれやこれや >>