ベランダのエノキ

今日は3月31日、いわゆる年度末でございますな。
卒業して最初に勤めた会社に丸6年、その後とある医療法人に転職して丸18年・・・
そして今の医療法人に在籍して丸12年が経ちました。
サラリーマン生活も今日で丸36年かぁ〜・・・・長かったような、あっという間だったような・・・
私の職場は”還”の誕生日が定年退職の日なので・・・もう2年切ってるんですよねぇ〜・・・
今まで何となく”なんくるないさぁ”って感じで生きてきましたが・・・
ここに来て、これからの人生”なんくるなくならへんのとちゃうか?”って感じがひしひしと・・・(爆)。
これから先、どないなるんやろうなぁ・・・???

ここ数日で、住んでる久留米市と職場のある佐賀市のソメイヨシノが一気に満開状態。
個人的にはソメイヨシノよりヤマザクラの方が好きなんですけど、
ここは野暮な事言わずに、素直に通勤途中や外勤途中に美しさを満喫しております(笑)。
やっぱ綺麗ですなぁ。
で、ベランダのエノキも芽吹いてきました。
ここ1〜2年、エノキなんたら虫に痛めつけられて?元気がなく、
今年は芽吹いてくれるのか?と心配しておりましたが、何とか生きていてくれました。
ただ・・・やっぱり勢いがないかなぁ・・・と言うことで今年も養生です(笑)。
あ、拙ブログを見てくださってるH先輩、ベランダのエノキでの飼育は私の中では”飼育”ではなく・・・
寛大なお心でお読み流しくださいませ〜(笑)。
c0065260_19504591.jpg

by nomu376 | 2016-03-31 19:50 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2016-03-31 21:02 x
 これから先、いままでとそう変わるものではありません。
私が良い例ですよん!
もしかして以前より元気婆かも、懐は寒いけど。(爆

 元気のないエノキ、カタバミに栄養分取られてるとか、土の中に白い虫(コガネ幼虫)がいるとかありませんか?
でも、芽吹いてるもんなー。
Commented by nomu376 at 2016-04-01 05:22
まっちゃんさん、おはようございます。
おお、人生の先輩のお言葉、胸に染み入りましてございます。
ありがとうございます〜(笑)。
特に↓の部分(爆)。
>もしかして以前より元気婆かも、懐は寒いけど。(爆)

そうなんですよねぇ〜。カタバミ、駆除したほうがいいのかな?とも思うのですが・・・
ヤマトシジミの食草と思うとね〜・・・悩みます(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-04-01 07:00 x
水切れを防ぎましょう!
Commented by nomu376 at 2016-04-01 19:08
ミーハーさん、やっぱり水不足っすかねぇ〜?
毎朝水やり励行しますね。
<< 駐車場のサクラ 完全休養日@自宅 >>