雨ぢゃ

夕方から本格的に降り出した雨、今も本降りである。
現場の仕事中は鬱陶しいだけだった雨だが、この時間まで降れば話は別だ。
ここ数日行われている、ベランダ側に面した国道の夜間工事も今夜はあるまい。
そう思えば雨も悪くない。

それにしても最近、夢見が悪い。
良くないどころではなく、明らかに悪い。
どうやら私だけではないようだが(笑)、朝起きた瞬間から気分が重い。
まぁ、これも「夢だった。」と思えば、現実ではないのだから気にしなければよいのかもしれぬが・・・

けど・・・
なんで30数年前の営業マンだった頃の夢を見なければならぬのだ?
そして、当時売れない営業マンだった私は、今見る夢の中でも売れずに苦しんでいる・・・
なんで10数年前まで所属した医療法人での検診現場の夢を見なければならぬのだ?
出向いた現場につけば、数えきれないくらいの受診者が列をなして検診車を取り囲み・・・
スタッフからは「呑むさん、こげな数、無理ばい・・・」やら「呑むさん!機械が作動しません!」やら現場責任者の私に射すような視線・・・
極め付きは・・・夢の中での出来事とは言え、ここでは書けない想いを寄せた彼女との修羅場・・・

何か、「なんやねん、これ?しょうもな。」って感じになってしまうのであるが・・・
考えてみれば・・・
こんなブログを読まされてしまったあなた!が一番「なんやねん、これ?しょうもな」かもしれまへんなぁ(笑)。
すんまへんでした。

画像がありません。
どうせ見るなら・・・こんな別嬪さんと心かよわせてる夢みたいなぁ・・・
いやいや、こんな別嬪さんなら・・・騙されても、たぶらかされても文句言えへんやろうなぁ(笑)。
c0065260_19303244.jpg

by nomu376 | 2016-04-13 19:28 | なんやかんや | Comments(22)
Commented by pekeyama at 2016-04-13 21:57
こりゃあきっと
デートをキャンセルされた
春の女神さまの・・・(笑)

対処方法は・・・
白い氷の妖精やら
瑠璃色のお嬢さんやら
濡羽いろが妖艶な美女やら
沢山のお方を口説きまくることですなぁ~(爆)

すんまへん!
最近少し調子こいてる
生意気な後輩でしたぁ~
Commented by まっちゃん at 2016-04-13 23:23 x
 こんばんは。

呑むさんブログを読んで止めておくべきでした。
つい気になって↑のお方をポチッたのですが、、見なけりゃ―良かった、最後にあんなものが…。

 今夜の夢、恐ろしい~、かも。(笑
Commented at 2016-04-14 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2016-04-14 18:58
pekeさん、まいど。
お元気そうでなによりです(笑)。

今ね、福岡県ではNo.1のシェアを誇る某新聞の朝刊でね、
松本零士さんの自伝が連載されてましてね、出勤前の憩いのひと時になっておりますよん。
おそらく完結したら多少の加筆がされて単行本になるんじゃないかなぁ。
数年前の甲斐よしひろさんの”九州少年”がそうだったような記憶がありますよん。
Commented by nomu376 at 2016-04-14 19:02
まっちゃんさん、こんばんは〜。
これはもう、何とお詫びしたらよろしいのやら・・・(滝汗)。
昨夜、悪夢にうなされたかったことを祈るばかりでございますよん(笑)。

彼は基本的には”美しいもの”しかアップしないんですけどねぇ・・・
運が悪かった、とご容赦くださいませ〜(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-04-14 19:06
非公開コメントさま、ご理解いただきありがたく思う私でございますが・・・
非公開ゆえ、レスには苦慮してしまうこと、ご理解遊ばせ〜(笑)。
ご紹介のやつは気分の良い時にゆっくりとみてみますね。

で、差しさわりのないところから・・・
>夢を見ないくらいぐっすり眠れたらいいのにね~。
御意!御意! ええ夢見たらみたで、起きたら”がっかり”ですもんね〜(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-04-14 19:28 x
 呑むさん、昨夜はご心配かけましたです。

夢、見る暇もなく爆睡、しかも、気になるので再度のポチッ、性根が無いと言うことでしょうね。(笑

失礼いたしました。
Commented by pekeyama at 2016-04-14 20:11
まっちゃん様
幸運を呼ぶ白(っぽ)い蛇画像のつもりでしたが
悪夢を呼ぶ長いムシ画像になっちゃいましたかぁ~
更新の順番を逆にしておけば・・・
新たなる女性ファンが誕生したのになぁ~
今夜は私が
後悔により悪い夢を観そうな予感が致します(笑)
「20分後に、カタクリの花を投稿していたのになぁ~」
嗚呼!いつの世も
♪花は、花は、花は・・・遅かったぁ~♪(涙)
Commented by nomu376 at 2016-04-14 20:51
まっちゃんさん、悪夢にうなされずに爆睡?何よりでございました。
けど、
>しかも、気になるので再度のポチッ、・・・
これには責任持てませんなぁ(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-04-14 20:55
pekeさん、ワシの可愛い妹、泣かしたらあかんで(爆)!
Commented by OIGATO at 2016-04-14 21:44 x
呑むさん、こんばんは。
揺れましたねぇ~
緊急地震速報が入って少しして.....福岡市も久留米市も震度4でしたが?
横揺れでした。 大丈夫でしょうかぁ?
熊本が震度7とは....
Commented by nomu376 at 2016-04-14 22:04
OIGATOさん、こんばんは。
揺れましたねぇ〜(汗)。
ただ、こちらは強く揺れた時間は短く、すぐに収まったので良かったです。
熊本が心配ですねぇ・・・。
Commented by kenken at 2016-04-14 22:06 x
↑のコメントに同じく、平気っすか?
ゴイシツバメの生息地付近が震源ですな。
Commented by nomu376 at 2016-04-14 22:15
kenkenさん、ご心配をおかけしましたぁ〜。
こちらは大丈夫ですが、熊本が心配です(汗)。
熊本城の石垣が崩れたとか、山間の国道で土砂崩れがあったとか?
夜だし、余計心配ですねぇ・・・
Commented by まっちゃん at 2016-04-15 00:02 x
 呑むさん、こんばんは。
今夜の地震、しつこいですね、先ほども揺れました。
 
1度目が怖かった!、何か起こるかと心配したのですが自宅も無事でした。(笑

 PEKEYAMAさま、ご心配いただきありがとうございます。
この歳になると「怖いもの無し」になってはいるのですが、長いものだけは…
それでも台上散策するおかげで随分強くなってきました。

 ブログも楽しく?拝見させていただいております。
ので、よろしく!
Commented by たかしまや at 2016-04-15 00:31 x
ニュース見てびっくりしました。無事で何よりです。余震が心配(-_-;)
Commented by nomu376 at 2016-04-15 05:46
まっちゃんさん、おはようございます。
揺れましたねぇ〜(汗)。
特に最初のが強かったし、その後もいつになく余震が続いたし・・・
朝も揺れました。
被害が少ない事を祈るばかりですね。
Commented by nomu376 at 2016-04-15 05:52
たかしまやさん、おはようございます。
ご心配コメントおおきにです。
最初の揺れは結構強かったのですが、時間的には長くなく大丈夫でした。
ただ、今朝も揺れましたしいつになく余震が続いたのは気持ち悪かったです(汗)。
熊本がかなり被害が出てるようで、心配です。
Commented by Rhetenor at 2016-04-15 09:21 x
昨夜遅くにニュースを見て驚きました。
御無事との事で何よりです。
Commented by nomu376 at 2016-04-15 19:30
Rhetenorさん、まいどでございます。
ご心配コメントおおきにでっす。
おかげさまで、かなりり揺れましたが大丈夫でございました。
ただ、一夜明けて熊本の状況がわかるにつれて・・・胸が痛む私です・・・。
Commented by Noreen05 at 2016-04-16 06:55
余震が続いていますね!心配していますよ。。。
Commented by nomu376 at 2016-04-16 07:20
Noreenさん、おはようございます。
ご心配コメントありがとうございます。
とりあえず無事ですが・・・
今回の地震、かなりしつこくて流石に心配になってきました。
昨夜(今日の深夜)、1時半ころかなり揺れで目が覚めました。
被害はありませんでしたが、恐怖を感じる程度の揺れが2回ほどあり・・・(汗)。

で、たった今、今度は大分県が震源の揺れが・・・
昨夜から携帯の地震警報が鳴りっぱなしって感じです・・・。
<< 怖かった・・・ 週末あれやこれや >>