ベランダのカタバミ

食材の買い出しにドラッグストアとスーパーに行ったら、”水”が全て売り切れでした。
5年前にも同じことがあった・・・と思いだしました。
何か書きたいけど、言葉が浮かんできません。
何か出来ることがあれば、出来ることをしたいと思う私です。

朝夕2回の水やりをきちんとやってるせいか、エノキが少し?元気になったような・・・
で、エノキよりも元気になったような気がするのがカタバミ。
こんなところで花咲かせても・・・
と思っていたら、アブの仲間?がちゃんとやってきておりました。
よく見つけるもんやなぁ・・・。
c0065260_1646926.jpg

c0065260_16462631.jpg

c0065260_16464152.jpg

by nomu376 | 2016-04-17 16:46 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by himeji555 at 2016-04-17 21:06
nomusanさん、こんばんは。
余震が続く中でいかがお過ごしかと案じますが、
心身のざわめきが納まらないとお察しするこの時に、
身近なものに心寄せて撮影しておられるご様子が伺えてよかったです。(*^^*)

エノキに命が産み付けられる日も遠からずと思われます。
木が丸坊主にならないぐらいのふっさふさの葉付きに恵まれるように
せっせとお世話にお励み下さいね。
Commented by ミーハー at 2016-04-18 07:43 x
地を這ってたどり着いてくるかな?
Commented by まっちゃん at 2016-04-18 10:11 x
 このカタバミって、ランナーで増えるやつ?。
1本引っ張ると「芋づる式」に抜けるかもですよ。

展示会終了~!、だんだん疲れが取りにくくなってきました。(爆
Commented by nomu376 at 2016-04-18 19:22
Matsuさま、心の友よ、お心遣いコメントおおきににございます。
うまく感情を整理できず、気持ちを文字にできません。
これからもよろしゅうお願いします。

う〜ん・・・今の状態では産み付けられてはあっという間に丸裸・・・
餌を求めて木から降りた幼虫さんたち、お隣さんのベランダへ這って行こうものならば・・・
私の集合住宅内における社会人的生命の危機が訪れるのは明らかで・・・
やっぱり今年は養生の年か、と・・・。
Commented by nomu376 at 2016-04-18 19:22
ミーハーさん、ここ、7階なんでねぇ〜・・・
上がって来るのはむずかしいかな〜。
Commented by nomu376 at 2016-04-18 19:26
まっちゃんさん、余震の中の展示会・・・お疲れさまでございましたぁ〜。
無事の終了、何よりでございます。

>ランナー? ギョーカイ用語でしょうか?
この鉢植え、過去にもツユクサとかイネ科の植物?とか、結構副産物で楽しませてもらっれましてね、
カタバミと言えば、ヤマトシジミの食草なので・・・何となく抜けずに育てておりますよん(笑)。
<< 週末あれやこれや 眠れない夜ぢゃ >>