週末あれやこれや

そう・・・





やっぱり、お気楽能天気ブログはお気楽能天気ブログらしく・・・
粛々と更新するしかないぢゃないか・・・。




と言うことで、土曜日に撮ったギンヤンマです。
う〜ん・・・
やっぱりヤンマは恰好ええなぁ〜。
毎年この時期になりますとね、「今年はヤンマを頑張ろう!」
って思うんですけどねぇ〜・・・
なかなか成果があがりません。

そう、何回も書きますが・・・
”黄昏飛翔”
これが最大の障害なんですよねぇ〜。
私の生活リズムにあわないんですよね!
どうして”早朝飛翔”してくれないんだろう?
こっちだったら対応できるのに・・・
どうせ飛ぶなら、朝早い方が気持ちいいだろうに?
ってね、こんな事言ってるようじゃ”ヤンマの気持ち”にはなれないでしょうね〜。

”黄昏飛翔”
餌になる蚊とか虫の活動時間に関係あるのかなぁ・・・?
静止してるのをルッキングで見つける技量もないしなぁ・・・。
c0065260_18513630.jpg

c0065260_192126.jpg

c0065260_195216.jpg

c0065260_1922256.jpg

by nomu376 | 2016-04-19 18:52 | なんやかんや | Comments(3)
Commented by nomu376 at 2016-04-20 19:20
OIGATOさんへ業務連絡
>※雑誌BIRDER5月号の超望遠コンデジで撮った作品限定部門、入選で写真が掲載されましたぁ(^^♪
本日、アオサギ作品拝見! 凄いぞ凄いぞ! 次はグランプリぢゃ(マジ)!
Commented by OIGATO at 2016-04-20 20:33 x
呑むさん、こんばんは。
凄いぞ凄いぞ!有難う御座います~♪
お恥ずかしい、ちっちゃい写真ですが(笑) 
グランプリ作品は流石に?日頃から良く観察し、粘りの忍耐で、運良く被写体との出会いがないと無理でしょうね~
え゙っ!日頃の行いが~ 
ココぞと言う時には、一番出るんでしょうかぁ(爆笑)

昨日自宅前の公園でウスバキトンボ?みたいなのが飛んでましたぁ

呑むさんんも、次回”黄昏飛翔”写真雑誌で『金賞』

今日も余震が続いてますねぇ お気を付け下さい。
頑張れ熊本!頑張れ大分! 一日も早い終息をお祈りいたします。
Commented by nomu376 at 2016-04-20 21:38
OIGATOさん、こんばんは。
いえいえ、一瞬のシャッターチャンスをものにするのは、経験もでしょうが、”感性”によるところが大きいのでは?と思います。
例え、”日頃の行いが・・・でも、きっとチャンスが(笑)?!

私の”黄昏飛翔”画像は・・・ネットで捕まえてからの手掴み画像なので・・・
投稿しても相手にされないでしょうね(爆)。

もうウスバキトンボが飛んでますかぁ。今年はやっぱり早めなのかな。

心から地震の終息と一日も早い復興を祈るばかりです。
<< さぁ、週末ぢゃ!、が・・・ ベランダのカタバミ >>