週末は終わった

う〜ん・・・
テンションあがらん。

今日もええ天気。
例年この日付はオキナグサを見に阿蘇へ行ってるんですが・・・
今年はそれどころではありません。
一日も早く、被災された方々に日常の日々が戻ることを祈ってやみません。

で、今日は朝一で所用を済ませた後、この時期の”帳面消し”でミカドアゲハを撮りに行きました。
ここは福岡県でも有名なポイント、着くとすでにトベラの前にはネットを持った方が2人おられました。
と言うことで、邪魔をしてはいけないので他に来そうな花はないか?と周囲を探すと、何やら柑橘系のいい匂いが・・・
夏ミカン?の花が咲いておりまして、待ってるとアオスジアゲハやナガサキアゲハがやってきます。
「ほんだら、ミカドもここに来るやろ。」と思ったら期待通りに来てはくれましたが・・・
ここ数年、手にふれそうな距離で、目線の下に見て撮ってたので・・・
久々に、高い!遠い!・・・
まぁ、それでも木々の梢を飛ぶところを久々に見る事も出来て・・・
証拠画像しか撮れなかったけど、これはこれでええんちゃいまっか(笑)?
c0065260_18182229.jpg

c0065260_1818389.jpg

さぁて、明日からまた仕事ぢゃ・・・。
by nomu376 | 2016-05-01 18:19 | なんやかんや | Comments(0)
<< こんな日もある さぁ、週末ぢゃ! >>