週末は終わったのぢゃ

週末の時点では晴れの予報だったのに・・・
昨夜の時点で曇りから雨へ。
起きると薄陽は射しているが・・・風が冷たい。
涼しいというよりは・・・寒い。

と言うことで、二度寝、さらに三度寝。
昼前に起きるとまだ陽が射していたので、とりあえず最寄りのシルビアシジミのポイントへ。
やっぱり今年は発生が早かったのかな?
傷んだ個体しかおらずテンションあがらず・・・。
ハラビロトンボに遊んでもらいました(笑)。
これは成熟した♂でいいのかな?
c0065260_1640099.jpg

c0065260_16401298.jpg

c0065260_16402486.jpg

おまけで一枚だけ撮ったシルビアシジミ。
この後産卵してました。世代を繋いで欲しいっすね。
c0065260_16403985.jpg

さぁて、明日からまた仕事ぢゃ。
まだまだ、しばらくはこの繰り返し・・・ぢゃな・・・。
by nomu376 | 2016-05-08 16:40 | | Comments(0)
<< どうでもいい話しぢゃ こんな夜もある >>