どうでもいい話しぢゃ

今日から日常。
粛々と業務を遂行いたしました。
そう、先週も月曜から金曜までお仕事してたんですけどね、
”休日出勤してる”感はどうしても拭いきれませんでしたのでね、
まぁ、言ってみればやはり”非日常”の一週間ではあったんでしょうね(笑)。

で、先日”九州合宿の原点”を思いだしたので、昨日はその後の”九州合宿”の歴史を紐解いてみようか・・・
と思って採集ノートを引っ張り出して見直してたのですが・・・
ある事が引っかかってしまいましてね、考えることをやめることにしました。
で、それはなにかと言いますと・・・
”鹿児島県”の扱いなんですね〜。さらに言うと、”島”なんです。
そう、屋久島はまぁ”鹿児島県”って事で納得できるんですが・・・
”吐噶喇”と”奄美”、ここは感覚的に”鹿児島県”とは思えないんですねぇ〜(笑)。
確かに行政区分的には”鹿児島県”なんですが、私の中では”吐噶喇は吐噶喇”であり、”鹿児島”ではない・・・
さらに、”奄美は奄美”であって”鹿児島”ではなく・・・そして”沖縄”でもない(笑)。
なので、これを”九州合宿”の範疇に入れるのにはかなり無理がある・・・。
と言うことで、”九州合宿”の歴史を紐解くのは・・・やめたのでありました。
はいな、まさに”どうでもいい話し”でございますやろ(笑)?
あくまでもしょうもない”主観”でございますのでね、笑ってお読み流しくださいませ。

画像は昨日のハラビロトンボ。成熟手前の♂かな?
c0065260_1955943.jpg
c0065260_19551797.jpg
c0065260_19552622.jpg

by nomu376 | 2016-05-09 19:55 | なんやかんや | Comments(0)
<< 週末あれやこれや 週末は終わったのぢゃ >>