こんな日もある

今日もええ天気。
さぁ、やっとこさ迎えた週末ですが・・・

今日は日頃お世話になってる方々から「連れてって。」とリクエストされまして・・・
↓へ行って来ましたよん。
まぁ、私自身も行こうかなぁ・・・と思っておりましたのでね、良い休日となりました。
c0065260_17142467.jpg

c0065260_17143636.jpg

c0065260_17145149.jpg

と言うことで・・・・
さぁて、明日ぢゃが・・・何処へ?目的は?
この時期の北部九州、それなりに悩ましいのぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2016-05-21 17:14 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2016-05-21 18:09 x
これの結構本気のパチもんが並んでいるなんつーのかな
公園というのか
展示場というのか
道楽の挙げ句の末路というのか
観光地にしようとしてるのかというのか
そんな場所が姫路の奥にあります
モアイ像もあります
万里の長城もあります
凱旋門もマガイ仏もあります
ツタンカーメンもピラミッドもあります
ドイツの何だっけかのお城もあります
コンセプトは1日で世界旅行が出来る場所です。
その広大な敷地に私はギフチョウの香りを感じています。
Commented by nomu376 at 2016-05-21 20:02
ミーハーさん、
>”結構本気のパチもん”
言葉を変えれば”レプリカ”って事っすかね?

今日見た展示物の中にも、説明書きをよく読まなければ”ほんまもん”と思って見てしまいそうな”レプリカ”も・・・

全く見ないよりも”レプリカ”でもある程度の想像力を掻き立ててくれるのか?
後はこっちの問題なので、とりあえずは”ほんまもん”か”レプリカ”だけの表示はきっちりして欲しいと思いますね〜。
ま、姫路の万里の長城やピラミッドはわかりやすくて良いですが(爆)。
<< アオハダトンボぢゃ 企画だおれぢゃ >>