アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2

やっぱり、こんなひどいピンボケ画像を一晩晒したままってのは夢見が悪そうぢゃ。
と言うことで、今夜も2回目の更新、一押し40枚その2ぢゃ。
角度によってかなり色調違うけど、羽自体は薄そうですな。
アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2_c0065260_2121026.jpg
アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2_c0065260_2121855.jpg
アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2_c0065260_212269.jpg
アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2_c0065260_2123432.jpg
アオハダトンボ・一押し40枚ぢゃ・その2_c0065260_2124217.jpg

by nomu376 | 2016-05-24 21:02 | 蜻蛉 | Comments(13)
Commented by OIGATO at 2016-05-24 21:23 x
呑むさん、こんばんは。
いよいよ梅雨入り間近?週間天気予報、曇や傘マークばかりになって来ましたね~(;一_一)
ミドリシジミと好い勝負、虹彩の変化、陽射しの具合で千差万別、一日見ていても飽きないかも?
晴れないと魅力半減でしょうね。 明後日はお休みだけど~傘マーク.....

まだまだ引っ張って下さい(爆)
Commented by ミーハー at 2016-05-24 21:55 x
私が本日得た知見によりますと、この羽の透けているのはテネラル(未成熟)個体じゃないかな…
Commented by まっちゃん at 2016-05-24 22:32 x
 私、どうも「一押し40枚」の仕組みがよ~分からんです。
「鳥撮り」には優れものと思われるのですが…

「一押し9枚」のマイカメラがおかしいのでしょうかね。(笑
Commented by nomu376 at 2016-05-25 19:27
OIGATOさん、こんばんは。
そろそろ梅雨ですかねぇ〜・・・・・
週末の天気予報が・・・悩ましい季節の始まりですねぇ・・・。
アオハダトンボ、思いっきり楽しませてもらいましたよ〜。
もう、今回でおしまいでもいいかな?ってくらい・・・(笑)。
撮影した後はしばし川面を舞う姿をぼんやり眺めておりましたよ。

で、残念ながら今夜でFinalです(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-05-25 19:29
ミーハーさん、まいどです。
>本日得た知見・・・
よろしゅおました。行間を読んで頂いたようで嬉しい限りです(笑)。

>テネラル(未成熟)
なるほど、そう言われてみれば当日見た羽化直と思しい個体を連想してみても納得です。
Commented by nomu376 at 2016-05-25 19:31
まっちゃんさん、ほんまにねぇ〜。
”一押し40枚”どんな仕組みになってるんでしょうねぇ(笑)。
もちろん私も何もわかりません。ただただ取説通りに操作してるだけでございますよん(笑)。
Commented by himeji555 at 2016-05-25 20:57
窓sと闘っておりますうちに、完全に出遅れてしまいました。(-_-;)
まぁ~まぁ~nomusanさま、いつの間にやらえぇもん堪能されましたようで
よろしゅうおましたなぁ~(^^♪
♂の求愛、見てみたいです。
一押し40枚の威力を発揮された画像、美しい~☆ 
Commented by ミーハー at 2016-05-25 22:31 x
クライマックスの潜水産卵写真まだっすか?
Commented by nomu376 at 2016-05-26 19:05
おお、Matsuさま、心の友よ(笑)。
はいな、一度は見てみたかったこの蜻蛉、想像以上に美しゅうございましたよ〜。
1種類の昆虫でこんなに引っ張るなんて・・・蝶でもなかった(笑)?
やっぱり”お初”ってのはええもんですな。

”一押し40枚”、理屈はわかりませんが、遊べますよ〜(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-05-26 19:07
ミーハーさん、
>クライマックスの潜水産卵写真まだっすか?
残念ながら、これはありません。
何故か?
この場面には遭遇しなかったからっす(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-05-27 09:19 x
アオハダトンボ命を繋げ編の3枚目の写真に半分潜ってるやついますやんwww
Commented by ミーハー at 2016-05-27 09:35 x
ん?
4枚目完全潜水してないかな…
よう見えんけど…
Commented by nomu376 at 2016-05-30 15:50
ミーハーさん、レスが遅くなってすみません。
確かによく見ると、下から2枚目の奴は一匹水没してるようですなー。
全然気づきませんでいた(笑)。
<< アオハダトンボ・成長編ぢゃ アオハダトンボ・一押し40枚ぢ... >>