完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬

はい、今回は始めに結論を述べましょう。
この週末は九州3兄弟の合宿で対馬へ行っておりました。
狙いはもちろん、ツシマウラボシシジミの撮影です。
で、全く見る事が出来ませんでした。

今回行った場所は
①過去、F君と一緒に行った実績地
②過去、一人で”蝶研マップ”をもとに行った実績地
③M君が入手した実績地情報
それと、
④現状を踏まえて、F君が「ここに行ってみたら?」とサジェスチョンしてくれた、
4つのエリアでした。
上記のほとんどの場所へ行ってみましたが・・・・全くかすりもしませんでした。
いそうな感じすら全くしませんでした。
もちろん、私ごときのレベルで軽々に物申すこと出来ませんが・・・
想像以上に厳しいという印象を持ちました。
人知れず何処かで生き延びていてくれることを心から祈らずにおれません・・・。

と言うことで、”完敗”に終わった合宿ですが、今週はこのネタで引っ張・・・らざるを得ません(汗)。

5月27日(金)
この日は3人とも仕事が終わった後に移動して福岡市某所で待ち合わせです。
はいな、もちろん、呑み屋さんです。
この時点では”前夜祭”だったのですが(笑)。
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬_c0065260_16163470.jpg

完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬_c0065260_1616426.jpg
完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬_c0065260_16165080.jpg

完敗だったのぢゃ!特別合宿@対馬_c0065260_1617821.jpg

by nomu376 | 2016-05-30 16:18 | 合宿 | Comments(6)
Commented at 2016-05-30 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2016-05-30 19:06
非公開コメントさま、ありがとうございます。
はい、今回その可能性はあるかも?とは感じさせる場面はありました。
Commented by ミーハー at 2016-05-30 20:34 x
世界的にみると、これってインドだかベトナムだか中国だかからの迷蝶が居着いたような分布ですよね…
Commented by まっちゃん at 2016-05-30 23:03 x
 うわ~、凄い食欲ですね。(見ただけでお腹いっぱい!)

私、今夕は「味噌汁」のみでした。

 対馬、サボ仲間がいるので1度は行きたいのですが、「船酔い」しそうです。
鳥撮りもいろいろで、面白いんだそうですよ。
Commented by nomu376 at 2016-05-31 18:54
ミーハーさん、そうなんですよ。
以前から”なんで日本のここにおんねん?”って感じではあったようですね。
興味深い分布でございます。
Commented by nomu376 at 2016-05-31 18:57
まっちゃんさん、そうなんですよ。
この日は仕事が終わってからの移動でもあり、本来は軽〜くって感じだったんですけどね、
やはり気分が高揚していたのでしょうか?思いっきり呑み喰いしてしまいました(笑)。

飛行機も飛んでおりますしね、船も高速船なら揺れませんですよ〜。
野鳥は素人ですが、面白い場所のようですね、是非(笑)!
<< 完敗だったのぢゃ!特別合宿@対... アオハダトンボ・成長編ぢゃ >>