アガバンサスぢゃ

梅雨だから雨が続くのか?
雨が続くから梅雨なのか?
いや、不毛な言葉遊びはもう・・・やめよう。
ディスプレイに映った文字だけでは・・・伝えきれないものもある(爆)。
それにしてもこの雨マークの連続・・・どないかならんか・・・。

画像は今日の帰りに撮ったアガバンサス。
こんな私でも、何種類かは毎年撮るのを楽しみにしてる花があり・・・この花もその一つです。
何とかまにあったかな。
アガバンサスぢゃ_c0065260_19273845.jpg

アガバンサスぢゃ_c0065260_19283582.jpg

アガバンサスぢゃ_c0065260_19284517.jpg

アガバンサスぢゃ_c0065260_19285551.jpg

追伸)
ニイニイゼミの初聴(と言う表現があるのか?)。季節がまた一歩進んだ・・・かな。
by nomu376 | 2016-06-23 19:27 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2016-06-23 23:03 x
>ニイニイゼミの初聴

そうです、本日ジャコウアゲハの乱舞を見ながら耳はニイニイゼミでした。(笑

結局、羽化は確認できず仕舞い。
2番手を期待しましょう。
Commented by nomu376 at 2016-06-24 19:21
まっちゃんさん、こんばんは。
旅の疲れはとれましたでしょうか(笑)?

そちらでも、もう鳴いているのですね。
これが鳴きだせば、梅雨明けもまじか?かな。

はいな、ジャコウアゲハは年3化ですからね。
今年はあと2回、チャンスがありますよ〜(笑)。
Commented by pekeyama at 2016-06-24 22:00
>ディスプレイに映った文字だけでは・・・伝えきれないものもある・・・

「行間を読んじゃらんかい!」

そう教わってきて・・・
結構努力を積んだつもりだったんですが・・・

いたらぬ後輩で申し訳ありません・・・(爆)
Commented by nomu376 at 2016-06-25 08:07
pekeさん、まいど。
気配りの管理人ならぬ、気配りの営業マン的コメントですな。
おおきにです(笑)。

これからもしっかり”行間”読んでくださいましね(笑)。
<< 続きぢゃ ダビドサナエだと思うのぢゃ >>