今日のクロシジミ

あれやこれや考えていたのですが、
諸般の事情により、お出かけは見送りました。
ま、こんな日もあります(笑)。
と言うことで、午前中お気に入り公園にて多目的的五目撮り。

で・・・
思いもよらずクロシジミと遭遇。
「ここ、おるんや。」
と思うと同時に・・・
「昨日のクロシジミ画像、今日の予兆やったんか?」
ってね、まぁ、単なる偶然なんでしょね(笑)?

それにしても、紫陽花との組み合わせは・・・
いかにも”公園”ぽくって・・・ええでしょ(笑)?
c0065260_19114539.jpg

c0065260_1912492.jpg

c0065260_19121912.jpg

c0065260_19123322.jpg

by nomu376 | 2016-06-26 19:12 | なんやかんや | Comments(11)
Commented by まっちゃん at 2016-06-26 19:28 x
 あら~、、公園でクロちゃん?、ええですね。

ぼちぼち台上散歩も行かねばなりません。

クロちゃん+お姫さまが通常なので。

しかし、今日も電柱コウノトリと遊んでいました。
58日目です。
Commented by pekeyama at 2016-06-26 20:49
ありゃあ~
すごい画像ですねぇ~
2・3・4枚目がエエです!
♀の白化個体の開翅画像で
しかも紫陽花の上で「斜め上45度逆光開翅」
来年度の総会では「会長賞」を進呈したいのですが
会場の「さくら水産・烏丸店」が閉店したって!
さてどないしまひょ?(爆)
何はともあれかりゆしの夜ですなぁ~
飲み過ぎにご注意下さいませ(笑)

まっちゃんさま
コウノトリが出張中ですかぁ~
実は娘が豊岡におりまして
コウノトリ公園へ何度か遊びに行ったのですが
なんでも全個体にGPS付発信機を持たせてあるそうで
本部では瞬時にして
誰が何処にいるかわかるみたいです。
まるでどこかの営業マンみたいぢゃ(笑)
Commented by nomu376 at 2016-06-26 21:04
まっちゃんさん、こんばんは。
はいな、ここは山の麓に造られた公園でしてね、蝶に限らず「え?ここにこんなんおるの?」
ってね、結構楽しませてくれる公園でございますよん。
隠すこともないし、佐賀市の金立(きんりゅう)公園と言うところでございます(笑)。
いつか機会があればお立ち寄りくださいませ〜。

お姫さま、もう出ておられるのでは〜?
Commented by nomu376 at 2016-06-26 21:09
pekeさん、まいど。
はいな、正直言ってあんさんから欲しかったコメント、期待通りに
そのまんま頂けましてね、貼った甲斐があったというもんです。
ここは素直に「あざーす。」でっす(笑)。

そう、1枚目はとにかく証拠画像でパチリ。
その後は余裕かまして珍しく構図考えて撮りました(笑)。
で、まさに最後の画像は”見上げる斜め45度、逆光開翅”・・・
会長さんのお墨付き、嬉しゅうございます〜(笑)。
Commented by fanseab at 2016-06-26 21:09
本文を読まないで、画像だけ拝見すると、
失礼ながら、ムムッ、これ合成画像?・・・って感じです。
意外と人工的な環境で出会うことが多い子ですが、
紫陽花とのコラボは想定外でした。
Commented by nomu376 at 2016-06-26 21:14
fanseabさん、コメントおおきにです。
そう、私もいきなり紫陽花にクロシジミが飛んで来た時はびっくりしました(笑)。
で、吸蜜していたのか?水滴を吸っていたのか?は確認できませんでしたが、
間違いなく口吻は伸ばしておりましたよ。
貴兄からコメント頂きまして、画像に箔がつきました。嬉しゅうございます〜(笑)。
Commented by pekeyama at 2016-06-26 21:19
4枚目
翅の表と裏も写っております!
それも両方白い!
これもすぎょい!
京都支部長特別賞もGET間違いなし!
後は授与会場のセッティングだけですなぁ~(笑)
Commented by nomu376 at 2016-06-26 21:29
pekeさん、速攻レスポンスおおきにでっす。
いや、贈呈式は1次会の会場の片隅でよろしいかと・・・(笑)。
それとね、実は1枚目の画像・・・・
私的にはね、裏面に花の色が映る、”反射マニア”としても結構・・・お気に入りなんすよね(爆)。

それはともかく・・・2次会の会場選定は・・・マジで難儀ですなぁ〜・・・F君(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-06-27 09:50 x
pekeyamaさま、おはようございます。
お嬢様が豊岡在住なんですか。
鳥撮りもかなり面白い、いかがでしょうか。(笑

「全個体にGPS」、足環は知っていますがそれは知りませんでした。
「どこかの営業マン?」、だれぢゃ?(爆
気をつけてくださいませー。
Commented by clossiana at 2016-06-28 09:15
紫陽花との組み合わせですか。。これは異次元の画像ですね。
凄いです。
その昔ですがオオゴマシジミが山紫陽花で吸蜜しているのを見たことがありますが、その時のことを思い出しました。
Commented by nomu376 at 2016-06-28 18:59
clossianaさん、でしょ?いかにも”わざとらしい画像でございましょ(笑)。
私もね、まず紫陽花に蝶が来たこと、そして見たらクロシジミだったこと、びっくりしましたよ。

けど・・・
オオゴマシジミに山紫陽花ってのも・・・すぎょい!ですねぇ〜。
<< ルリモンハナバチぢゃ ”初めてのクロシジミ” >>