何でもありぢゃ

暑い!
とにかく暑い!
職場のある佐賀市も、かろうじて猛暑日にはなってないが・・・
とにかく暑い。

対外業務において、雨は雨で鬱陶しいがこれだけ暑いのも・・・嫌ぢゃ(笑)。
昨日のクマゼミ”初聴”。
やっぱ早い?

で、画像は6月18日に撮ったエゾミドリシジミ。
某掲示板の場賑わせ用に撮った画像ですが・・・
画像がないのでこちらでも転用しましょう。
はいな、私に矜持は・・・ないのぢゃ(笑)。
c0065260_1916596.jpg

by nomu376 | 2016-07-05 19:16 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by ミーハー at 2016-07-05 19:54 x
エゾ…
私的に未見ですが、ここ数年、ペケさんのおかげでミドリちゃん満足感いっぱいっす…。
しかし今週末は私も撃沈w
しかもちらちらのパンチラ状態でw
渇望のストレスもモチベーションには必要かも…
Commented by nomu376 at 2016-07-05 21:21
ミーハーさん、まいどです。
そう言えば・・・私も初エゾは北海道、そして九州・・・
学生時代に関西では採ってないっすねぇ〜。多くないのかな?

>渇望のストレスもモチベーションには必要かも…
まぁ、これから残ってるゼフと言えば・・・
”The wounderful greenhaiestreek”がおりますではありませんかぁ!
それこそ、pekeさん、itsukiさんの得意とするところ〜♪
Commented by ミーハー at 2016-07-05 21:25 x
オナガシジミっすか?

とボケてみるw

私もゼフくわしくなったでしょう~
Commented by nomu376 at 2016-07-05 21:29
ミーハーさん、
う〜ん・・・
どうせなら・・・
ムモンアカシジミって返して欲しかったっすねぇ〜(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2016-07-05 23:34
itsuki
えっ!
誰か 呼んだ~~??
Commented by luehdorf at 2016-07-06 18:29
勝手に呼ばれましたぁ~!

セミ、一昨日(4日)、仕事に行くときにニイニイの初鳴きを聞き、夕刻に帰宅した際にアブラの初鳴きを…。アブラはボクの記憶にある限り最速です。

↓納豆で一杯、温玉で一杯…、確かに三杯は確実にいけるラインナップです。

バション兄さんですよね。このバックブリーカーもどき、首を極められてるからきつそうですよねぇ。
Commented by nomu376 at 2016-07-06 19:04
itsukiさん、はい、思いっきりお呼びいたしましたよん(笑)。
キリシマを撮る&採るして”樹”で美味しいお肉を堪能するか?
あるいは”樹”で美味しいお肉を堪能して翌日キリシマを撮る&採るか?
あとは当事者の方々にお任せして、結果をブログでご報告ってことで・・・(爆)。
Commented by nomu376 at 2016-07-06 19:16
luehdorfさん、いつでもお待ちしておりますよん(笑)。
アブラ、もう鳴いてますかぁ!
こちらではまだ聞いていませんが、職場のあるエリアでは厳しいかなぁ・・・
セミが鳴くと、いよいよ夏も本番ですよね〜。

>・・・確かに三杯は確実にいけるラインナップです。
さらに、明太子、鮭、梅干し、漬物・・・20代なら5杯は確実でしたね(笑)。

惜しい!バションさんはバションさんでも・・・こちらは弟くんでございます〜。
Commented by まっちゃん at 2016-07-06 22:01 x
 先日行った、「熊の出そうなツチアケビの咲く森」ではヒグラシの大合唱が、一瞬、構えてしまいました。

恐ろしかったです。(一応、レディーなので、爆)
Commented by nomu376 at 2016-07-07 19:01
まっちゃんさん、こんばんは。
熊の出そうな森でのヒグラシの大合唱・・・
確かにこれはおやぢでも怖いかもですねぇ〜(笑)。

九州は安心ですが、本州は・・・まぢで熊にご注意を〜・・・。
<< ”初めてのダイセンシジミ” 連敗だったのぢゃ・夏合宿@中九... >>