タテハモドキ@神埼市

朝起きると雨があがっていた。
さらに、陽射しも出てきた。
となると、流石にじっとしてはいられない。
さりとて、天気が回復しそうなのは北部九州だけみたい。
と言うことで・・・
消去法的に、お気に入り公園へ”多目的的五目撮り”。
けど・・・・何もいない・・・。
チョウトンボは相変わらず飛んでいたが、流石にもういい(笑)。

で、暑い。
めちゃくちゃ蒸し暑い。
とりあえずタテハモドキが見れたので、ここで集中力が音を立てて切れた。
あとは早めに撤収して、クーラー効いたお部屋でのんべんだらりでございますよん(笑)。
c0065260_1811224.jpg

あ、アブラゼミ鳴いてました。
by nomu376 | 2016-07-09 18:01 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2016-07-09 22:13 x
呑むさん、こんばんは。

いや~、、出てきちゃったですね、、お気に入りの公園には。

わが家、2回目のチャンスが巡って来たようです。
が、食草が発展途上なのでどうなりますやら…
Commented by nomu376 at 2016-07-10 00:07
まっちゃんさん、こんばんは。
実は今日のメインはこの蝶だったんですけどね、
佐賀市の公園では見れず、今年はどないなってんのかなぁ・・・
と思いながら神埼市の公園に行ったら少なくとも2頭はおりました。

まぁ・・・
蛹を見つけたら家の中に移動させておくってのが、確実なんですけどねえ〜(笑)。
<< 3連休にあらず ベランダのクマゼミ >>