梅雨明けぢゃ

暑い中・・・今日は粛々とお仕事してました。
で、外勤中にラジオから「どうやら梅雨明けしたごたる。」って・・・。
と言うことで、いよいよ・・・暑くなりますなぁ・・・
皆さま、くれぐれも熱中症にはご注意くださいませね。

さて、画像は昨日見たクワガタ。
結構久しぶり?
♀ではありますが、やっぱり恰好ええですなぁ。
ミヤマクワガタ・・・ですよね?
c0065260_19191244.jpg

c0065260_19192792.jpg
c0065260_19193629.jpg
c0065260_19194697.jpg
c0065260_19195585.jpg

by nomu376 | 2016-07-18 19:19 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by ミーハー at 2016-07-18 21:25 x
ミヤマクワガタっすね…
今年限定なんすけどこいつの雄欲しいんす。あとカブトムシ雄とかミヤマカラスアゲハとかね…
Commented by nomu376 at 2016-07-18 22:13
ミーハーさん、お墨付きおおきにでっす。
昆虫少年だった頃、ミヤマクワガタは高嶺の花でございました。
初めて♂を見た時の感激は忘れられませんねぇ〜。
久々に♂を手掴みしてみたいなぁ(笑)。
Commented by himeji555 at 2016-07-18 22:23
nomusanさま、おこんばんは!
あのぉ~、咬まれないんですか? (>_<)
Commented by まっちゃん at 2016-07-18 23:00 x
 今日もピーカン!、スイカの美味しい日だったかも。(笑
ひょっとしたら、明日食べられそうな予感がする。
M氏も一緒に。

 私、クワガタを手づかみなんてできません。
1度、思いっきり挟まれたことがあるんです。
今日も近場の定点でカラスと遊んできました。
Commented by nomu376 at 2016-07-19 19:15
おお、Matsuさま、心の友よ!
はいな、ご安心くださいませ、噛まれることはありません。
ただし、挟まれることはたまにありますが(笑)。
ってね、こんな風に上げ足取ってると怒られるんだよねぇ〜(汗)。

子供の頃、(多分)ヒラタクワガタの♀に思いっきり挟まれた事ありましてね、
本当に、泣きそうになるほど痛かったですよ(笑)。
で、その後は注意してたのですが、実は今回少し挟まれましたが、浅かったので大事には至りませんでした。
心地よい痛さでございましたよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-07-19 19:19
まっちゃんさん、こんばんは。
今日は美味しいスイカを召しあがられたことでしょう〜?

私もね、子供の頃に(多分)ヒラタクワガタの♀に思いっきり挟まれたことがありましてね、
本当に、泣きそうなくらい痛かった記憶がありますよ(笑)。
で、今回も注意はしてたんですが、浅く挟まれてしまいましたが、大事には至りませんでした。
心地よい痛みでございましたよん(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-07-19 20:02 x
オオクワ、ヒラタ、ヒメオオは挟まれたら痛さパナイっす!
万力で締め上げてくるみたいに、離してくれないっす。
ノコギリやミヤマは見かけ倒しで、挟む持久力がなくてすぐに緩まります…。
Commented by nomu376 at 2016-07-19 20:53
ミーハーさん、納得っす。
子供の頃挟まれた(多分)ヒラタクワガタ、なかなか離してくれず、
手を動かすとさらに強く挟んできて・・・最後は手ごと水につけて、ようやく解放されました(笑)。
<< 君は? 3連休にあらず >>