ベランダのクマゼミ・2

さぁて、やっとこさの週末ぢゃ。
♪明日は何処へ行こう、明日は何処へ行こう・・・♪
ってね、好きやなぁ、甲斐バンドのこの歌・・・(笑)。

ま、とりあえずはゆっくりと魂を開放して・・・
明日の朝目が覚めて決めましょうかねぇ〜・・・・
これも週末の・・・・楽しみぢゃ(笑)。

で、画像は今朝の”ベランダのクマゼミ”。
いつものように朝のニュースを見ながら、目覚ましのコーヒー飲んでたら・・・
これまたここ最近の、いつものようにクマゼミが鳴き始めたのですが・・・
妙に・・・・近い(笑)。

で、ベランダのエノキを見ると・・・
やっぱし!
ベランダのエノキで鳴いておりました〜(笑)。

でね、今月に入って2匹目のベランダのクマゼミ。
さらに、実は月曜日に帰宅した時もアブラゼミがとまっていたのですよ。
この時は合宿のネタで画像があったのでスルーしてたのですが(笑)・・・
このエノキ、相変わらずエノキなんたら虫に痛めつけられているのですが・・・
セミには人気の一本なのでしょうかねぇ〜(笑)。
c0065260_2044263.jpg

c0065260_2044931.jpg

by nomu376 | 2016-07-29 20:04 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by himeji555 at 2016-07-29 20:58
nomusanさま、お暑ぅございますぅ~(^^;

>今月に入って2匹目のベランダのクマゼミ

なんか淋し気ですね。
御所望とあらば~盛大に宅送させていただきたいものです。
Commented by nomu376 at 2016-07-29 21:16
おお、Matsuさま、心の友よ、クマゼミネタにコメントおおきにです(笑)。

けどね、”物には限度”、あるいは”ほどほどの美徳”ってのがありましてね、
猫の額の拙ベランダの息も絶え絶えのエノキには・・・・
これくらいが”分相応”ってなもんでございますよ〜(笑)。
Commented by luehdorf at 2016-07-30 00:31
クマゼミの多産する「西」の方々は、コイツの鳴き声で暑さがいや増すとおっしゃいますが、「レバニラ炒め」を作る中華鍋を連想させるアブラの方が暑くないですかぁ~?
いつも行く静岡の温浴施設、ケヤキにびっしりとクマさんが…。
ひょっとしてクマさん、ニレ科をお好きなのでは…。
週明けの中盤、オレンジの眼状紋を見たくなったので、クモマを目標にして山登りを頑張ってみます。

ん~、これは絶対にオイラをターゲットにした扉だな。どんなことがあろうと書かなくては…。
コレ、日本の写真じゃないのでは…。
ですから、記憶にあるドロップキックのフォームから、ホッジさん!
Commented by nomu376 at 2016-07-30 06:06
luehdorfさん、クマゼミ、こちらではナガサキアゲハみたいな感じでして、完全に”街中のセミ”となっております(笑)。
さらにその個体数の多さと言ったら・・・・
アブラゼミが心地よく感じられますよん(笑)。

オレンジの眼状紋ですかぁ・・・ええですねぇ。

はい、しっかりお呼び立てさせて頂きました(笑)。
う〜ん、角度がよくなく裸足で蹴ってるのがわかりにくいですねぇ〜・・・・
はいな、ロッカさんでございますよん。
Commented by OIGATO at 2016-07-30 21:53 x
呑むさん、こんばんは。
ベランダで盛夏を感じられるとは、羨ましい~
街路樹にも鈴なり状態、早朝から、ワシワシ・ワシワシ・ワシワシ・・・・せからしかぁ~(笑)
Commented by nomu376 at 2016-07-31 06:34
OIGATOさん、おはようございます。
子供の頃は見れると嬉しかったクマゼミ・・・いつからこんなに増えたんでしょうねぇ〜。
今朝も勢いよく・・・・鳴いておりますよ(笑)。

>せからしかぁ~(笑)
まさに(笑)。
<< 紅蜀葵ぢゃ 急襲合宿だったのぢゃ@南九州・... >>