呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・14

暑い。
我が街久留米は午後3時の時点で35.8℃だったとか?
多少電気代がかかろうが、自宅にいるときはクーラーつけっ放しです。
はいな、就寝中も朝までつけっ放しです。
だって、タイマーで寝ると切れたら必ず暑くて目覚めるし・・・。
必要経費だと思っております(笑)。

今日は午後からちょいと所用があって遠出は出来ず・・・。
と言うことで、朝のうち佐賀市のお気に入り公園へ、蜻蛉撮りに行ってました。
で!
ネットの中で”青い瞳”が見えた時は!
「おお、憧れのマルタンヤンマか!?」
って思ったんですけどねぇ〜・・・・(笑)
それでも2回目のヤブヤンマ。OKでっす。
それにしても、ヤンマの複眼のブルーは・・・たまらんええですねぇ〜。
c0065260_16295714.jpg
c0065260_1630916.jpg
c0065260_16301833.jpg
c0065260_16302648.jpg

by nomu376 | 2016-08-07 16:42 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2016-08-07 21:43 x
 今日のお山、暑かったです。
けど、登りましたですよ、、車で。(笑
蝶もトンボもそこそこ居ましてね。
オオシオカラ姫さまを撮りながら「呑むさんは網を振って手掴みするんだろうなー。」な~んて想像してたら、やってた!(爆

 蝶も、ん?、誰だ?、あれ~?と3種分からん子が翔んでました。
午前早めがいいのでリベンジします。
Commented by nomu376 at 2016-08-08 20:00
まっちゃんさん、こんばんは。
おお、お見通してございましたかぁ!
はいな、網、振り回しておりましたよ〜ん(笑)。

まず、飛翔画像は無理ですしね、静止を見つける技量もない。
となると、網に入れて手掴みするしかないぢゃないですか(笑)。
けどね、この日はそれなりに成果があったのですよ〜。
<< 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・15 まぁ、こんなもんでしょ >>