タテハモドキ@神埼市

今日から日常(笑)。
久々の夕立?
たまには降ってもらわんとね〜。

と言うことで、画像は昨日撮ったタテハモドキ。
そう、蜻蛉ばっかり撮っていたのではないのぢゃ(笑)。

で、佐賀市のお気に入り公園では、今年の新成虫はまだ見ていません。
ただ、外勤中で佐賀市内の何処かで見たような気がするので、
市内の何処かでは発生してるんじゃないかなぁ???・・・確信は持てませんが・・・。
神埼市のお気に入り公園では、ざっと見て7〜8頭くらいだったかなぁ・・・。
c0065260_19392360.jpg

c0065260_19393865.jpg

c0065260_19395090.jpg

by nomu376 | 2016-08-16 19:39 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2016-08-16 20:44 x
 あら~、、羨ましッ!

こちらの森、2人して撃沈でした。(笑
Commented by OIGATO at 2016-08-16 23:02 x
..........
ゔっ~ ただ暑かっただけぢゃったぁ~ 越夏中(沈黙)
Commented by nomu376 at 2016-08-17 06:27
まっちゃんさん、おはようございます。
今年は出足が遅いのでしょうかねぇ〜?
ただ、秋型が出る頃には数は増えると思いますので・・・
これからですよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-08-17 06:29
OIGATOさん、おはようございます。
暑い日が続きますねぇ〜。
まぁ、この蝶の数が増えるのは秋型の頃と思われ・・・
夏眠して体力を温存しておいてくださいませ〜(笑)。
まだまだ、これからですよん。
<< ツクツクボウシぢゃ 夏休みは終わったのぢゃ >>