さぁて・・・

とにかく遅い!、台風12号。
不謹慎な表現になるかもしれませんが、どうせ来るならさっと来てさっと通過して欲しい・・・。
と言うことで、北部九州では今夜半から明日の朝にかけて一番影響がでそうです。

と言うことで・・・
拙職場は明日は休館。
と言うことで・・・
私も明日はお休みでございます。
と言うことで・・・
これまた不謹慎ながら、正直・・・
仕事に関しては、気楽な時間を過ごしております。
と言うことで・・・頂きものの舶来洋酒で・・・早い時間から・・・魂を・・・風に・・・
やっぱ、美味いっすね、これ。
さぁて・・・_c0065260_15565913.jpg

と言うことで・・・
今朝はお気に入り公園へ行ってきました。
狙いは、餅をついてヤンマ。
そう、曇りで気温もそんなに上がらず・・・
ならば、”薄暮”と同じような状況でヤンマが飛ぶかも?
と思って行ったのですが・・・・

目論み通り、ヤンマは飛んでおりました。
ただ・・・・
高い・・・・。
あまりにも高い。
一瞬、振れる範囲に降りて来てくれましたが、まさに一瞬・・・
あれは、無理!

と言うことで、早々にタップして帰ってきた私でございましたよん。
コノシメトンボ・・・かな?
さぁて・・・_c0065260_15571635.jpg

さぁて・・・_c0065260_15573438.jpg

さぁて・・・_c0065260_15575477.jpg

by nomu376 | 2016-09-04 15:58 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by ミーハー at 2016-09-04 20:58 x
私は暗い…
思ったよりもはるかに暗い…
で撃沈しました。
ギンヤンマがいなくなるまで粘りましたが、いたかどうかもわかりませんwww

でも、冷え込んだらやたらと昼間にヤンマが飛んでいるのも確かにそうですね。
Commented by nomu376 at 2016-09-05 05:24
ミーハーさん、まいどです。
2年前にミルンヤンマ捕った時、時間は2時半くらいだったけど、
暗い林道で、目を凝らさなければよく見えないくらいの暗いとこ飛んでました。
地表から1mくらいの高さだったので何とかなりましたが、あの暗さで上空とばれたら手が出ないっすねぇ〜(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-09-05 10:30 x
 こんにちは。
雲は厚いけどそれほどの風雨ではありません。
が、これから西側を通る予報、と言うことは、東側になるのでどうなりますやら。

 昨日、後押しのお言葉をいただき行ってまいりました。(笑
蝶は翔んでるけど、速い・止まらない、よって1種を除いて撮れませんでした。
危険区域の池ではヤンマ系がいろいろ、無理をすると「池ポチャ!」なので・・・

 今日はさすがに大人しく、です。
Commented by nomu376 at 2016-09-05 17:08
まっちゃんさん、こんばんは。
ゆっくり台風、悩ましかったですね。
昨日はお出かけされたようで、何よりでございましたが・・・
危険区域のお池は危ないですね、君子危うきに近寄らず・・・ってことでご注意くださいませ〜(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-09-05 19:19 x
 12号はすんなり去ってくれましたが、なんだか悩ましい気圧が…
週末、どうなるんでしょうね。(笑い事ではありません)

 危険区域、これは例の赤い猛毒キノコが生えてるし、熊が出そうな場所だから。
池はそれなりに楽しめそうな感じなのですが、水位が下がってるので今はちょっとねー。
来年、楽しみましょう。
Commented by nomu376 at 2016-09-06 18:57
まっちゃんさん、こんばんは。
心配された熱低、あっという間に台風になって、あっという間に通り過ぎそうな?
今の時点では、北部九州とまっちゃんさまの縄張りは影響なさそう?ですね。

あ、”危険地域にあるお池”って事で、池自体が特に危険ってことではないのですね。日本語は難しい(笑)。
熊ねぇ・・・これはいけませんね、やはり自重されてくださいませ。
<< ”台風一過”ぢゃ 今日の筑後川 >>