彼岸花、咲いたが・・・

先週は週末にかけて心身ともにヘロヘロ状態。
今朝になってようやく?戻ってきました。
と言うことで、今日は福岡県筑後地方の”迷”ポイントへ。
はいな、なぁ〜んにもおりまへんでした(笑)。

で、ぼちぼち彼岸花も咲いてるかな?
と思ってそちらも見に行きましたが・・・
ぼちぼち咲き始めておりましたが、肝心の黒系アゲハがあまりおらず・・・。
これもね、両者がばっちりタイミング合うって難しいのよね〜。
c0065260_14392360.jpg

c0065260_14393721.jpg

ちなみに私の一番好きな組み合わせは、やっぱり赤い彼岸花にナガサキアゲハの♀ですかねぇ〜・・・。

おまけ。PEKEさんの好きな”アオイ科”でしょうか?
c0065260_1440264.jpg
c0065260_1440947.jpg

by nomu376 | 2016-09-11 14:40 | | Comments(0)
<< 週末あれやこれや ”台風一過”ぢゃ >>