今日はお仕事ぢゃ

はいな、秋分の日の今日はお仕事でございました。
ただただ、粛々と業務をすいこうした一日でございましたよ。
で、途中「台風17号発生!」と言う話を聞いたので、帰宅してみると・・・
まだ熱帯低気圧?
ちょっと過敏になり過ぎてるのかなぁ〜(汗)?
けど・・・気になる・・・。

と言うことで、画像がないのでやっつけであれやこれや。
某ブログで名前が出ていたシロウラナミシジミ。これは嬉しかった!
私には甘く切ない想い出はなく、ただただ素直に嬉しかった(笑)。
フラッシュ焚いてるし、展翅もひどいのでこれは一夜限りかな(笑)。

姫路市在住のクラブの友人から・・・
「お酒は送りたくなかったんやけど・・・呑みすぎたらあかんで。」
と言いながら焼酎3本まとめて送ってくれました(笑)。
”あらき”、結構お気に入りです。しばらくは焼酎買わんでええな(笑)。
今日はお仕事ぢゃ_c0065260_19164964.jpg

by nomu376 | 2016-09-22 19:16 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by pekeyama at 2016-09-22 21:25
おお!
シロウラナミシジミぢゃ!
三十数年前は
飲み会の前にウコンを服用する習慣はなく
だからかな?
ウコンの花を食べて育つシロウラナミシジミは
当時・・・
シジミチョウ科の迷蝶としては
エエもんだったのでございまするなぁ~
シロとルリは
♂で一箱・・・
作りたかったなぁ~(笑)
Commented by nomu376 at 2016-09-23 19:01
pekeさん、まいどです。
いやいや、今でもシロウラナミ、ええ迷だと思いますよん(笑)。
採集したのは2000年の秋、石垣島でした。
当時は今のようにリアルタイムで情報が入る時代ではありませんでしたからね、
ある程度、何がいるか、行ってみないとわからない・・・でしたよね〜。
この時は前の日に与那国でコモンタイマイ採ってニコニコ顔で石垣に戻り、お宿のなぎさ荘で一緒になった蝶屋さんと話していると、
どうやらオ〇トでシロウラナミが発生してるらしい?とかいう情報が・・・
で、翌日お宿で一緒になった3人して探しに行ったのでありましたよん。
そんなに昔の話しではないのですが・・・古き良き時代の話しって感じですねぇ(笑)。
<< さぁ、週末ぢゃ 週末あれやこれや >>