まぁ、こんなもんかなぁ・・・

久々に長崎県のお気に入りポイントへ。
まずはこんな風景が見れる場所へ。
c0065260_17315766.jpg

狙い通りにメスアカムラサキがいてはくれたのですが・・・
地表に降りてくれず、裏面のみ。
何回も飛ばしてるうちに、何処かへ行ってしまいました(笑)。
c0065260_17321442.jpg

無理やり逆光・・・。
c0065260_17371823.jpg

おまけ1 観光クルーズ船が横付けしてるのかな?
c0065260_17324389.jpg

おまけ2 黒系アゲハは時期遅。かろうじてカラスアゲハ♀。
c0065260_17325629.jpg

はいな、引っ張ります(笑)。
by nomu376 | 2016-09-24 17:32 | | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2016-09-24 20:07 x
 あら~、、長崎でしたか。
しかも、メスアカゲット、我が地と同じで擦れてるけどメスアカはメスアカですよね。(笑

 私は台上散策、小さな林でミドリヒョウモンさんをゲット。
いつぞやの子かもしれませんがあれから10日過ぎてるので綺麗すぎかも。
しかも、産卵してた!
次回、確認してみます。
Commented by nomu376 at 2016-09-24 20:20
まっちゃんさん、こんばんは。
はいな、今日はお天気良さそうなので、青い海と迷蝶を見たくてひとっ走りしてきましたよん(笑)。

そう、ボロの迷蝶はね、「これは発生個体ではなく、飛来した個体では?」なんて思えば余計ロマンを感じてかえってええもんですよん(爆)。

台上散策でございましたか。ミドリヒョウモンの産卵、ええ場面に出会えましたねぇ〜。
<< それから・・・ さぁ、週末ぢゃ >>