週末あれやこれや

今日は暑かった!
職場のある佐賀市の最高気温は34.2℃だったとか。
あわや猛暑日である。
まさに、残暑である。
確かに、こないだ”頑張れ残暑”とは言ったものの・・・
それは休みの日だけで良いのであるが・・・(笑)。

とは言え、夜明けは着実に遅くなり、夕暮れは着実に早くなっている。
”秋の日は釣瓶落とし”、まさに帰宅途中には点灯しなければならない今日であった。
まぁ、今週末はもう10月だもんなぁ・・・。早いなぁ・・・。

と言うことで、画像は土曜日に撮ったアカネの仲間。
コノシメトンボと思って撮ったのであるが、手持ちの図鑑を見るとリスアカネにも見える。
真横からも撮りたかったんだけど、足場がねぇ〜・・・。
ま、蜻蛉にはそんなにこだわりないので、どっちでもいいんですけどね(笑)。
c0065260_2055584.jpg
c0065260_206577.jpg
c0065260_2061453.jpg

by nomu376 | 2016-09-26 20:06 | なんやかんや | Comments(0)
<< 伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州 昨日の続きぢゃ >>