週末あれやこれや

今日もええ天気!
まさに秋晴れの一日でございましたが・・・・
(あ、ちなみに今日はお仕事でございましたよん。)

いったい何!? 今日の風の冷たさは???
涼しいなんてもんじゃない、肌寒いさえも超えている!
ほんまに・・・やめてぇな・・・・まだ10月の中旬でっせ?
せやから、秋は嫌いなんぢゃ・・・。
はぁ・・・・・・

と言うことで画像は昨日撮ったあれやこれや。
やっぱりタテハモドキは秋型がいいな。
で、逆光大好きな私ですが、この蝶の秋型についてはど順光が好きだな。
しかも、出来れば夕方の陽射しをまともに受けて全開してる姿が好きなんだけど・・・
私の活動パターンではちょっと撮れそうにないんですよねぇ〜(笑)。
c0065260_19293236.jpg

佐賀市のお気に入り公園から神埼市のお気に入り公園へ向かう途中・・・
ちょいとスケベ心を誘う小さなお山がありましてね、行ってみたけど何にもおりまへん。
で、よく見るとフジバカマが結構咲いてるぢゃないか。
c0065260_19294438.jpg

アサギマダラが1頭だけおりました。
う〜ん・・・どうみてもアサギマダラ(笑)。
c0065260_19295628.jpg

「まだおったんや。」的タイワンウチワヤンマ。流石に羽が焼けてますな。
c0065260_19301035.jpg

説明なし。久々に見たツマグロヒョウモンの前蛹ぢゃ。
c0065260_19325617.jpg

by nomu376 | 2016-10-10 19:30 | なんやかんや | Comments(0)
<< 週末あれやこれや ルリタテハぢゃ >>