ほぼ完全休養日@自宅

予報通り、朝の内には雨はあがったけれど・・・
どんより曇り、そして何より風が冷たい。
予報では21℃くらいにはなるそうだけど、体感的には・・・寒い(笑)。
と言うことで、午前中にちょいと所用をすませ、生活雑貨や食料品を買って帰宅。
おそらくこのまま休養日かな〜。

と言うことで、画像は昨日の続き、のようなもの(笑)。
c0065260_12434679.jpg

by nomu376 | 2016-10-23 12:43 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2016-10-24 11:33
確か、クロミドリシジミの幼虫の夜の行動に関する記述があり、「観る」ことの重要さを教えられました。
水晶体の経年劣化で、小さいチョウの展翅に若干の拒否反応があるのですが、ベランダの鉢のデワノトネリコに貼りつけた、新潟の「赤いヤツ」が首尾よく成虫になれば、泣き言は言ってられませんよね。

そうかぁ、「神様」でしたか。
これは恐らく、垂直に落とすショルダーバスターでしょうね。
Commented by nomu376 at 2016-10-24 19:37
luehdorfさん、無理やりのご登場、恐縮でございます(笑)。
はい、確かに・・・
私、記憶に残ってなかったので改めて見直しますと・・・
クロミドリシジミの夜間の行動の観察が載っておりました。
で、ひょっとしたらこの書籍、初版が卒業した年の秋なので・・・
私、買ったはいいが、ちゃんと読んでないような気もしてきました(笑)。

>・・・泣き言は言ってられませんよね。
そうですねぇ〜・・・ホリイコやハマヤマトに比べたら
その大きさならば・・・ですねぇ(爆)。


>ショルダーバスター・・・
ふふふ・・・。
<< 仏の顔も三度まで、ぢゃ 完全休養日@自宅 >>