クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7

と言うことで、アマウラ、ルリウラ、ツマベニと撮りたい蝶も一通り撮れて・・・
南国鹿児島とは言え、午後3時を過ぎればそろそろ陽射しも弱くなり、ここで撤収。
で、いつもなら温泉で汗を落すのですが、今回最寄りの温泉までおよそ20km・・・
流石にこれはちと距離がありすぎやろ・・・
と言うことで、今回は初めて宿泊施設のユニットバスを利用したのでありました(笑)。

と言うことで、今回の”ああこりゃこりゃ”ですが、今回は趣向を変えましてね、
最初からお部屋の中で・・・”下宿の雰囲気”でございましたよ。
とは言え、下宿してた頃はこんなにお肉買うお金はありませんでしたけどねぇ〜(笑)。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7_c0065260_8504036.jpg

クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7_c0065260_8505264.jpg

はいな、前回はお鍋で直接お燗しましたけどね、今回は家から電気ポット持ち込みましてね、
熱燗で楽しみましたよん。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7_c0065260_8511426.jpg

今回のお宿。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7_c0065260_8512685.jpg

いつもは麓から見上げる開聞岳も今回は海をはさんで眺めたのでした。
クールダウン合宿だったのぢゃ@南九州・その7_c0065260_851375.jpg

by nomu376 | 2016-11-19 08:51 | 合宿 | Comments(2)
Commented by kirishimamidori1 at 2016-11-20 08:39
itsuki
この時期に合宿は羨ましい~!
最近は出かけていないから玄関先でヤマトとキチョウを
見たくらいです
Commented by nomu376 at 2016-11-20 15:38
itsukiさん、同じ九州でも北部では越冬蝶がほとんどになりますが、
南九州まで行くと、まだまだ成虫で楽しめますよ。
流石にボロでしたが、モンキアゲハが飛んでたのには驚きました(笑)。
やっぱり10月でおしまいってのは精神的にも厳しいですしね〜(笑)。
<< 安否確認 クールダウン合宿だったのぢゃ@... >>