一昨日見た花たち

今日も穏やかな初冬の一日でございました。
仕事で走った佐賀平野では、普通にモンシロチョウが飛んでおりましたよ(笑)。
さてさて、いつまで見れるやら。

で、初めて12月にモンシロチョウを見たのはいつだったろう?
採集ノートを見直すと1998年の事でございましたよ。
そう、驚いたのでね、記載した記憶があったんですね。
場所は久留米市内でございました。

で、初めて12月にベニシジミを見たのは2000年の事でございました。
この時もびっくりしましたねぇ〜・・・
場所は旧糸島郡二丈町でございましたよ。

と言うことで、一昨日撮った花たち。
いつもの顔ぶれですな(笑)。
c0065260_1940895.jpg
c0065260_19402388.jpg
c0065260_19403257.jpg

by nomu376 | 2016-12-05 19:40 | 花/野草 | Comments(0)
<< 先一昨日の耳納連山 昨日見た蝶たち >>