今年を振り返るのぢゃ・その3

これを忘れていた。
そう、今年はようやく”フッチー”に出会えていたのだった。
これはかなり嬉しかった。
しかし、同時に己の限界も感じさせられていたのだった。

とにかく捉えられない。
確認するためにネットに入れるのがやっとこさで、
とてもじゃないが、静止個体を見つける事なんてできやしなかった。
本気で飛んでる個体を追いかけても、全て見失ってしまった。
静止個体をルッキングで見つけるなんて、ほとんど信じられない神業に思える。
それでも、懲りずに来年も行くような気がするけどね(笑)。
c0065260_19225696.jpg

またしても訃報が・・・。
この投手、好きでした。
巨人に行った時はショックだったけど、移籍一年目の大活躍は嬉しかった。
合掌です。
by nomu376 | 2016-12-20 19:24 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by kirishimamidori1 at 2016-12-21 11:14
itsuki
フッチーの画像採取 お見事ですね~~♬
ボクも数年前から狙ってますが・・・気配すら見えません
「居る処には居る」らしいが 中々お目に掛かれません
来春は是非~~~!
Commented by nomu376 at 2016-12-21 19:29
itsukiさん、まいどでございます。
フッチー、なかなか気難しいようで、同じような環境でもいたりいなかったりするようですね。
私の場合は詳しい方からのサジェスチョンがあったのでラッキーでした(笑)。

正直言って来年も生態画像は自信なく・・・ネット内画像に終わりそうな・・・。
Commented by kirishimamidori1 at 2016-12-22 15:02
春一番の画像
 楽しみにお待ちしてますよ~~♬

・・・・・・今からプレッシャー掛けときます(笑)
Commented by nomu376 at 2016-12-23 19:12
itsukiさん、
>・・・・・・今からプレッシャー掛けときます(笑)
大丈夫!フッチーに関してはニューポイント開拓する気力もなく、
今年の実績地に行きますので、1頭くらいネットイン出来るでしょう(笑)。
Commented by clossiana at 2016-12-24 18:10
私はnomusanから刺激を受けまして、この2~3年は季節ともなるとフッチー探しをしていました。
最初はフッチーって何だろうとさっぱり、わかりませんでしたが。。
お陰さまで今年は見れました。
でも、その時の経験ではフッチーの場合は目で追っているだけで、
突如、急降下して♀の居場所に辿りつきますので、
その後であれば労せずして撮れました。
個体数が違うと、なかなかとまらないのかな?
Commented by nomu376 at 2016-12-25 07:07
clossianaさん、まいどでございます。

>突如、急降下して♀の居場所に辿りつきますので、
>その後であれば労せずして撮れました。
素晴らしいです。私も、まさにこれを狙って追いかけたんですけど、
必ず見失ってしまったのですよ(涙)。
見失ったあたりに降りてるはずなんですけどねぇ〜(笑)。
<< 冬至ぢゃ 週末花と蝶 >>