今年を振り返るのぢゃ・その4

いよいよ今年もあと一週間・・・
年々、月日が経つのが早くなる・・・。

と言うことで、ネタもないし今年を振り返るしかないのぢゃが・・・
ほんまに今年は撮れへんかった。
さらに、さらに・・・復活した1993年以来・・・・・
と言うか、”蝶屋”になって40年・・・初めて今年は”採集頭数0”で一年を終わりそうぢゃ。
う〜ん・・・。
これはこれで・・・なんとなく・・・感慨深いものがありますなぁ(笑)。

と言うことで、数少ない印象に残った撮影から・・・。
大分県産メスアカミドリシミ♀。
撮影したのは6月18日。
しかも、この日見たメスアカはこの1個体のみ。
綺麗な♂を撮りに行ったんですけどねぇ〜・・・・。
まぁ、♀の撮影はお初だったので、それは良かったのではありましたが・・・
ねぇ・・・。
c0065260_15164172.jpg

by nomu376 | 2016-12-24 15:17 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by kenken at 2016-12-26 21:36 x
メスアカ♀の開翅とは渋いですね。しかも九州産でA斑控えめなのが。
ネックブリーカードロップ、連続写真がゆっくり進んでいくのが最高!
先日、仲間うちの飲み会で「人間発電所」の話題で盛り上がりました。(笑)
ようやく冬至を過ぎましたな。
Commented by nomu376 at 2016-12-27 19:04
kenkenさん、まいどでございます。
実は私、メスアカの♂は何回か撮ってはおりますが、7月に入ってのスレ個体ばかり。
この日はいつもより1週間ほど早い日付でビカビカの♂が撮りたくて行ったのですが・・・。
控え目なA斑、ええでしょ(笑)?なかにはA斑ほとんど出ないのもおりますよん。

”人間発電所”・・・そういえば拙ブログの扉画像に貴殿が初めてコメントしてくれたのが、”大阪球場での発電シーン”でございましたなぁ。
私も久々に思いっきり”昭和プロレス”の話ししたいですわぁ(笑)。
<< 自分で選ぶ今年の一枚・第5位 冬至ぢゃ >>