自分で選ぶ今年の一枚・第5位

さぁて、今年も残すところ今日を入れても5日・・・
年々、一年が終わるのが早くなっていくような・・・
で、私の年末年始休暇は、12月31日〜1月3日までの4日間でございます。
まぁ、世間一般並のお休みでございましょうかね?
はいな、30日はもちろんフルタイムの勤務でございますよん(笑)。

と言うことで、かなり無理やり今年のベスト5(笑)。
ただね〜、全て”最終合宿”と”クールダウン合宿”からなので・・・
先月貼ったやつばっかりなのよねぇ〜(笑)。
と言うことで、5位はアマミウラナミシジミの低温期型の♀。
はいな、特別珍しい蝶でもないんですけどね、なんかこの蝶の低温期型の♀、好きなんですよね。
あと、季節的にもね、シーズンの最後の最後のお楽しみってのも要素の一つかもしれないなぁ。
c0065260_19144114.jpg


追記)
ゆっくり進む連続画像・・・
この一枚だけ見たら、何のこっちゃわからへんかもね(笑)?
by nomu376 | 2016-12-27 19:14 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by himeji555 at 2016-12-27 20:03
nomusanさま、こんばんは!
きれいなウラナミシジミ~☆☆☆
うちの方でも秋にこんなのを見ましたが、あれは普通にウラナミシジミでした。
すんません、、、門外漢なもんで、観る目が足りない。。。
これからの4位以上は、やはりチョウばかりでしょうか?
アッと驚くダークホースを期待してしまいます。m(__)m

更にm(__)m
10日以上も前の記事のトンボのカレンダーのとこにレスいれさせていただきました。
恥も外聞もない、あぁ~堂々の亀でございます。m(__)m
Commented by nomu376 at 2016-12-27 21:19
Matsuさま、心の友よ、連続コメントおおきにでっす。
いわゆる”ウラナミシジミの仲間”たち、結構美麗種が多うございましてね、
中にはこの仲間のマニアの方もおられるとか・・・。
今回のアマミウラナミさん、九州でも南九州まで行かねば見れません。
私にとっても”非日常”の蝶でございますよん。

はいな、一応私も蝶屋のはしくれ(のつもり)、さらには一応ブログのタイトルも・・・
と言うことで、あとは堂々、蝶で締めくく久りますよん(笑)。
<< 自分で選ぶ今年の一枚・第4位 今年を振り返るのぢゃ・その4 >>