自分で選ぶ今年の一枚・第3位

冬至から一週間・・・
気持ち、陽が長くなったような(笑)?

世間では今日からお休みってところが多いんでしょうな。
今朝の通勤路、かなりすいておりました。
さぁて、今年のお仕事もあと一日ぢゃ。

と言うことで、今年の第3位。
ルリウラナミシジミの”一押し40枚”ぢゃ(笑)。
この蝶、薩摩・大隅まで行けばほぼ毎年見れるような気がします。
もちろん、その年によってそれなりに見れたり、少しだけって時もありますが。
ただ、行くのが1泊2日で2回か3回なのでね、確たることは言えませんが・・・。
c0065260_1931398.jpg
c0065260_1932313.jpg

by nomu376 | 2016-12-29 19:04 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2016-12-29 20:25 x
これもちろんみたことないんだけど、ゼフじゃないシジミの中では一番気になるシジミっす。
長い人生でどこかでニアミスしてて、もしかしたらチャンスはあったのかもしれないけど…
Commented by nomu376 at 2016-12-29 21:02
ミーハーさん、これ、綺麗っすよ。
”沖縄のゼフィルス”って言ってる方もあるそうな。
で、小さいし、とまってると煌かないし、
多分、何回か横通ってると思いますよん(笑)。
<< 自分で選ぶ今年の一枚・第2位 自分で選ぶ今年の一枚・第4位 >>