自分で選ぶ今年の一枚・第2位

ふぅ〜・・・・・
よいやく終わりました、今年のお仕事・・・・
やっとこさ迎えた年末年始休暇でございます。
とりあえず今日は・・・・呑みましょう(笑)。

来年のお正月もね、初詣と親しい方への年始挨拶くらいでね、
とにかく、のんべんだらりと”喰っちゃ寝正月”の予定ですよん。
さらに、来年は一年中”極楽蜻蛉”の画像と一緒なのぢゃ(笑)。

と言うことで、第2位のスジグロカバマダラです。
まぁ・・・何と言いましょうかねぇ・・・
この蝶に関しては・・・・一言で言って・・・・
”迷蝶はラベルが命、たかがスジカバ、されどスジカバ”
ってね、わかる人にはわかってくれ・・・・ますよね(笑)。
ちなみに、”鹿児島県ラベル”としては、1978年に屋久島で1頭採集してるんですが、
”九州島”ではお初でございましたよん。
c0065260_19123715.jpg

by nomu376 | 2016-12-30 19:12 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2016-12-30 20:22 x
私はラベルこだわらないんすけど、貴重なラベルなのにゲットしてないんですか?
もしかしたら、中国タイプ亜種とかかもよ~
Commented by nomu376 at 2016-12-30 23:01
ミーハーさん、確かに私はラベルを尊重いたしますが・・・
今の時代、”記録に残す”という意味では撮影でもOKでしょうし、それよりなにより・・・
今さらスジカバ採ろうとは思わないし、これが”粋”ってもんでしょう。

ってね、実際のところは、ここは”真面目な一般の人”は採集禁止の公園なんですわ(笑)。
Commented by luehdorf at 2016-12-31 03:49
なぁ~るほど、九州島初ということなのですね。それはスゴイ。

あと3ヶ月とちょい。暮れに「コーレーシャ」となった身ですから、日々の行動には万全の注意を払って処していきます。
夜遅くに「キャンセルが出た」と連絡があり、年越しは急遽静岡で…。太平洋から昇る初日を拝めそうです。

ROMっていて、受け手がガニアさんじゃぁないか?と…。
バックをとる人が分からず、今回でどうにか。
足をとらずに振り回すようなワンハンド式のバックブリーカー、ビルさんですよね。
Commented by nomu376 at 2016-12-31 07:22
luehdorfさん、おお、いよいよ「コーレーシャ」のお仲間になられましたかぁ。
私もね、年が明けるとあと1年で・・・いよいよ”還”が見えてまいりましたぁ。
まさか、自分がこんな年齢になるなんて・・・信じられませんねぇ(笑)。
日々の行動には万全の注意を・・・・強く同感でございます。
明日はお天気良さそうなので、初日の出・・・楽しみですね。

あ、もちろん、”九州島お初”は私レベルのお話しですので・・・

はいな、ビルさんのワンハンド・・・。若い頃は人間風車への導入に使っていたような
記憶がありますが、後年はこれ一発でフィニッシュにしてましたね。
<< 自分で選ぶ今年の一枚 自分で選ぶ今年の一枚・第3位 >>