今日から仕事ぢゃ

今日からお仕事でした。
ただ、片側一車線の田舎の国道、車はいつもよりは少なく・・・
まだまだお休みの人も、結構多いようですねぇ〜。
さてさて、今年も粛々とお仕事に邁進しましょうかね(笑)。

と言うことで、早速画像がありません。
と言うことで、今年もこの時期イメージ画像でお茶を濁しましょう(笑)。
と言うことで、昨年見れなかったギフチョウです。
やっぱり、この蝶・・・・1回でいいから春になったら見たいですよねぇ〜。
昨年は”ミッションG”にも初めて行けなかったし・・・。
今年は!ですね(笑)。
c0065260_19101340.jpg

by nomu376 | 2017-01-04 19:10 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by ミーハー at 2017-01-04 20:50 x
去年さぁ~
ミッションGの前日は福井に行くって決まっててさぁ~

私は福井のギフチョ~だけたくさんもっててさぁ~

パツキンの人とかさぁ~

5人ぐらい来るって言うからさぁ~

何も言わずに福井に向かったんだけどさぁ~

Pさんもあんまり写真撮るのに熱心じゃなくてさぁ~

なんとなくギフチョ~採ったんだけどさぁ~

結局Pさんとさ~

二人だけで行くんだったらさぁ~

わがまま言って違う場所(黒いのとかさぁ~)に行けばよかったなぁ~
Commented by nomu376 at 2017-01-04 21:21
ミーハーさん
あのねぇ〜

今頃そんなこと言われたってさぁ〜

「行けなくなった。」って連絡入れたのは何日か前だったしさぁ〜

場所の変更は出来たはずなんだって思うしさぁ〜

”パツキン5人”ってのはその日の夜のはなしだしさぁ〜

って、そもそも私はそんな約束してないしぃ〜

PEKEさんが”やる気なしお君”状態だったってのはさらに私の知ったこっちゃないしぃ〜

そんなの、PEKEさんのとこで言ってよぉ〜。




ほな、今年は保証は出来んけど、F君ポイントで黒いの狙ってみますか(笑)?
Commented by ミーハー at 2017-01-04 21:29 x
やったぁ~

先輩の力で よ し な に !
Commented by nomu376 at 2017-01-04 21:48
ミーハーさん、了解です。
が、あくまで”保証は出来ません”が前提ですよん。

それとね、Pさんが拗ねんように根回ししといてね(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2017-01-05 15:21
福井の黒いG お土産に1つ~~~~
みぃ~は~さんでもいいかな・・・(笑)
Commented by nomu376 at 2017-01-05 18:42
itsukiさん、そうなんですよねぇ〜。
ここ数年、そう思って福井行こうと思ってたんですけどねぇ〜。
3年前と2年前は天気が悪くて別方面へ・・・
そして昨年は”G”にすら行くことが出来ず・・・
ここはミーハーさんに丸投げしたほうが良さそうかな(笑)?

いざとなったら、特別に昔の標本でよろしければ・・・(笑)。
Commented by ミーハー at 2017-01-05 19:30 x
泣く子とお天気には勝てません…

発生時期にも勝てません…

そのあたりは臨機応変で…

福井ならなんとか山型とか…
Commented by nomu376 at 2017-01-05 20:41
ミーハーさん、そう、まさに”ギフは水物”、昨日いたのに今日はいない・・・。
なので、”保証は出来ない”のでございますよん(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2017-01-05 23:01
itsuki
ムフフ・・・・
ミーハーさんが取れなかった時は「夜会」のステーキが小さくなります~~~(爆)^^^^^
Commented by nomu376 at 2017-01-06 19:11
itsukiさん、その時は私の分を大きくしてくださいねぇ〜(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2017-01-06 22:03
itsuki
呑むさん 了解しました~~!
2倍の大盛りステーキになりますねぇ~!
ミーハーさんには目の毒かもね~~(笑)
Commented by ミーハー at 2017-01-06 22:57 x
連帯責任にしないとお肉のためにみんな足引っ張って、結局とれなくなりますよ~
Commented by nomu376 at 2017-01-07 05:33
itsukiさん、ありがとうございます。
それでは私は、ステーキとハンバーグのコンビにしてもらおうかな〜♪
Commented by nomu376 at 2017-01-07 05:34
ミーハーさん、ここは発想を変えて・・・
お肉のためにみんなで一致団結ってことで・・・(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2017-01-08 22:53
itsuki
アハハ~~!
すでに水面下では前哨戦が始まってますなぁ~~~(爆)
Commented by nomu376 at 2017-01-09 19:02
itsukiさん、
ここでitsukiさんが、
「結果はともかく、食いたいだけ肉を食わしちゃる。」
と言ってくだされば、全ては丸く収まります〜(爆)。
<< 無題 蝋梅ぢゃ >>