ほりでぃ いん かんさい その4

ふぅ〜・・・
今週は・・・きつかった(笑)。

で、やっとこさ迎えた金曜日・・・
今日は早く帰ってゆっくり吞みたかったんですけどね、こんな日に限って職場の新年会(笑)。
先ほど帰宅して、ようやく呑み始めたところでございます。
はいな、「嘘やろ?」と思われるかもしれませんが、
ここ2年くらい、私、職場の呑み会ではノンアルコールで過ごしております(笑)。
いや、ほんまでっせ。

理由としてはね、中途半端に呑んでバスや電車に揺られて帰るのがしんどいんですわ。
しかも、東京や大阪その近郊に住まれてる人には想像しにくいかと思いますが、
職場のある佐賀市から自宅がある久留米市まで・・・
JRにしてもバスにしても、めっちゃ本数少ないし、1時間くらいかかるし、
さらに駅から家まで15分くらいかかるし・・・
時間気にしながら呑んでても落ち着かないし・・・ね。
なので、終わったらすぐ車で帰れるように、ノンアルコールなのですよん(笑)。

と言うことで、続きです。
博物館の後は植物園をうろうろしましたが・・・今年は早い?梅がちょっとだけ咲いてましたよん。
c0065260_2227314.jpg

c0065260_22272373.jpg

こちらは”十月桜”とか。
c0065260_22273863.jpg

c0065260_22275628.jpg

by nomu376 | 2017-01-13 22:28 | 総会 | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2017-01-14 08:29 x
こっちでもちらほら咲きましたよ~
もうつぼみガンガン膨らんでるし…
今年は早いっすよ~
ってか、そっちではどうなのかな~?
これ、こっちの梅っすよね~
Commented by nomu376 at 2017-01-14 09:11
ミーハーさん、まいどです。
はい、大阪市は長居植物園の梅です(笑)。一週間前の撮影です。
こちらでは元旦にはまだ咲いてなかったけど、もう2週間経つしな〜どうかな?
寒いし、更新ネタあるから見行く気はしないな〜(笑)。
<< ほりでぃ いん かんさい その5 ほりでぃ いん かんさい その3 >>