完全休養日@自宅

今朝は、目覚めると6時半を過ぎておりました。
休みの日でも、普通は遅くても6時前には目が覚めるのでちょっとびっくり。
そういえば、昨夜は結構呑んだようで、その影響だったのかな(笑)。

で、朝からどんより曇り。
新聞取りに行くと結構・・・寒い。
と言うことで、完全休養日でございました。
午後からは予報通りに雨。
それでも雪じゃなかったので、少しは気温が上がってたのかな。
やっぱり冬でも寒くない方が良いな(笑)。
さぁて、明日に備えて今夜は早寝かな。

画像は何の脈略もなく大分県産のミヤマカラスアゲハ。
黒いでしょ(笑)?
c0065260_194212.jpg

c0065260_19182814.jpg

by nomu376 | 2017-01-29 19:04 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by ひかり at 2017-01-29 22:33 x
はじめまして。いつも、貴ブログを楽しみにしています蝶初心者です。ミヤマカラスアゲハ、雌でしょうか?あまりの美しさにコメントさせていただきました。素晴らしいお写真ですね。
Commented by luehdorf at 2017-01-30 01:50
ミョーな天気が続きますが、これも春に向かっているサインだと思って…。

>黒いでしょ…
御意!

そういえばP様の件、一昨日に知って驚きました。
バスだから下りちゃったんですね。電車ならそのまま車庫だから…。
ブログを見ますと元気な様子なので安堵してはいます。
そしてどのような「復活劇」を見せるのか、楽しみにしたいです。

馬場社長のジャンピング・ネックブリーカーでしょうか。
受け手がキニスキーさんであれ、と…(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-01-30 18:59
ひかりさん、ようこそいらっしゃいました。
さらには、過分なるコメントありがとうございます。
はい、このミヤマカラスアゲハは雌でございますよ。
黒いでしょ?九州産。”クロミカラ”と呼んでいます(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-01-30 19:07
luehdorfさん、はい、寒い寒いと言ってももうすぐ2月。
そう、もう一月半もすればギフも飛ぶ?
♪春はもうすぐ 春はすぐそこ♪でございますよね(笑)。

まぁ、彼については・・・
11日の夕方に第一報を受けた時は、もうどれだけ心配したことやら・・・
で、”復活”ですけどねぇ・・・
おそらく、退院して社会復帰したら元の木阿弥・・・
のど元過ぎれば何とやら、できっと同じこと繰り返すんでしょうなぁ・・・
せめてもの善後策としては、GPS付きの携帯持たせて居場所を確認できるようにするくらいですかねぇ・・・。

う〜む・・・キニスキーさんではないのですが・・・引っ張りますね(笑)。
Commented by ミーハー at 2017-01-31 17:18 x
やましい生活習慣の時はアリバイの場所に置いておく知恵があるから埋め込まないと無理じゃないかな~

こいつの夏型の巨大メスの完品…

いつかは…

これって夏型?
Commented by nomu376 at 2017-01-31 19:16
ミーハーさん、まいどです。
ところがねぇ〜・・・その点については彼は策を弄することなく〇〇正直なところがあって・・・
心配しなくてもいいと思うんですよね。
と言うか・・・
彼の辞書には、”やましい”と言う言葉は無いような気がするのよね(爆)。

ところで、これは春型です(笑)。
今回3人もの方にコメ頂いたので、別角度の画像も載せちゃいましょう。
Commented by OIGATO at 2017-01-31 22:30 x
呑むさん、こんばんは~
仕事だったのにぃ~ 何故ぢゃろぉ~
晴れなかったのわぁ~.....(爆)

↓5枚目6枚目の冬鳥はシロハラですよ~ん(人を余り恐れないので結構接近出来る事も有ります♪ 某掲示板のアオサギ程接近出来ませんが 滝汗ヾ)
4枚目はツグミかなぁ? まっちゃんさんに来ていただいた方がいいかも (笑)
Commented by nomu376 at 2017-02-01 19:16
OIGATOさん、こんばんは。
相変わらず微妙にあたったり外れたり・・・ですね(笑)。

ご教示ありがとうございます。多分シロハラかなぁ?とは思ってたのですが、確信できました。
で、最初の奴は・・・何でしょね?
まぁ、わからなかったらそれでもいいかな?と思って調べてもないのですが(笑)。
<< 今日から2月ぢゃ わやぢゃった >>