今日から2月ぢゃ

それがどうした?
と言われれば、それまでの事ですけどね。
とりあえず、わかる人にはわかる・・・カウントダウンの始まりぢゃ(笑)。

ネタがないので、ミヤマカラスアゲハの夏型の画像を貼っておきましょう(笑)。
熊本県産の雌ぢゃ。
c0065260_19192021.jpg

宮崎県産の雄ぢゃ。
c0065260_19193130.jpg

これはでかいぞ(笑)。
by nomu376 | 2017-02-01 19:19 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2017-02-01 20:32 x
これ これ これ

ゲットしたいっすな~
Commented by nomu376 at 2017-02-01 21:22
ミーハーさん、まいどです。
そうっすねぇ〜・・・
雄はまぁ、大雑把に言えばちょっとした山に行けばほぼ確実でしょうが・・・
雌は・・・花場で待つとしても・・・運が必要かなぁ(笑)。
Commented by ひかり at 2017-02-03 23:00 x
こんばんは。お写真拝見いたしました。はじめ、きれいなカラスアゲハかな?と思ってしまいました。ミヤマカラスアゲハは大変好きな種類のため興味が尽きません。雌に会うときはいつもボロボロで、今年こそはピカピカの個体に会いたいと思っています。
Commented by nomu376 at 2017-02-04 07:35
ひかりさん、おはようございます。
ミヤマカラスアゲハは私もトップクラスで好きな蝶です。
ただ、九州産は・・・黒くて後翅の帯が(特に夏型)がほとんど出ないのが残念です(笑)。
後翅表面については、せいぜい6〜7室くらいしか帯がです、野外で画像のような状態でとまると全く見えません。
実際、特に夏型になると目の前で飛んでいてもミカラかカラスかよくわかりません(笑)。
今年は綺麗な雌をゲットできるといいですね。
<< 節分ぢゃ 完全休養日@自宅 >>