さむいぞ、さむいぞ

やって来ました、”この冬一番の寒波”。
明日は平野部でも大雪になるそうな・・・
やっぱり一度は大雪にならないと、春は来ないんですかねぇ〜・・・。
とりあえず、明日は早起きですなぁ・・・。
不謹慎ですが、どうせ降るなら出勤出来ないくらい降ってくれないと困るのよねぇ(笑)。

と言うことで・・・
最近、我慢が出来なくなってきました。
そう、お酒に関してのマイ・ルール、「平日の夜は常備酒で我慢する。」が守れなくなってきました。
今宵もね、週末まで我慢するつもりだったこのお酒、開けちゃおました。
だってこれも美味しいのわかってるからねぇ〜(笑)。
さむいぞ、さむいぞ_c0065260_1963796.jpg

by nomu376 | 2017-02-09 19:06 | なんやかんや | Comments(15)
Commented by OIGATO at 2017-02-09 20:19 x
呑むさん、こんばんは。
>不謹慎ですが、どうせ降るなら出勤出来ないくらい降ってくれないと困るのよねぇ(笑)。
.....zzz
中止順延になると公休が出勤になるので~.....勘弁してくださ~い(泣)

本日もお泊りセット持参で出勤したのですが?
風が冷たいけど、陽射しが結構有るお天気で無事帰宅しましたが、今夜から明日は終日吹雪そうで積雪も有りそうぢゃ~
で!ホテル予約しないと(撃沈)
週末もお仕事ですが、お天気がぁ~怪しいぞぉ~
寒波だけは私のせいでは有りませんのでぇ(笑)
Commented by nomu376 at 2017-02-09 20:57
OIGATOさん、こんばんは。
>寒波だけは私のせいでは有りませんのでぇ(笑)
え?今さらそんな事言われても(爆)。

”今夜から明日の未明にかけて・・・”
って予報が何とも判断できずに困るんですよねぇ〜・・・
夕方の時点で脊振や天山の上の方はすでに白かったし・・・
起きた時点で車動かせる状態だったらとりあえず出勤しないといけないし・・・
ただ、職場にも冬用タイヤもチェーンもないし・・・(笑)。
さてさて、目が覚めたらどないなってるやら・・・
Commented by まっちゃん at 2017-02-10 16:06 x
 目が覚めたら、、チラッと白いくらいで御出勤でしょうねぇ。

こちら、降ったり、吹いたり、陽が射したり、目まぐるしいお天気です。
昨日買い物は済ませましたので今日は2階の窓から眺めてるだけ。
スズメやイソヒヨドリよ遊んでおります。(爆

 問題は日曜日なんです。
そちら方面へ行くのですがまともに走れるかどうか、最悪の場合欠席します。

 呑むさんもOIGATOさんも、足元にはご注意くださいませ。
Commented by nomu376 at 2017-02-10 20:04
まっちゃんさん、こんばんは。

>チラッと白いくらいで御出勤でしょうねぇ。
とんでもございません!今日は大変な一日でございましたよ(笑)。
朝起きたら一面の銀世界、しかも傘ささないと歩けないくらい降ってます。
こりゃ、休みだ!と思ったのですが、職場から連絡なし・・・
と言うことで、車で行くのは危険と思われ、久々のJR出勤でございました。
ところが佐賀に着いたら、全く降ってないし積もってないし・・・

で、出勤したらまさに外勤始める頃に大雪・・・。
危ないんちゃう?と思いながらも業務遂行・・・
帰りも雪の中バス停で凍えながらバスを待つ・・・
非日常の一日でございましたよん(笑)。

さぁて、明日と明後日は・・・私はお休みですが・・・
OIGATOさんは・・・泊まり込みでしょうねぇ(笑)。
Commented by OIGATO@お泊まり中(-.-)y-~ at 2017-02-10 20:51 x
呑むさん、こんばんは。
お泊まりセットせっかく用意したのに勿体ない?・・・・
ご要望通りに・・・・
@遠賀郡某ビジネスホテルなう(T0T)
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
Commented by nomu376 at 2017-02-10 21:53
お泊まり中のOIGATOさん、こんばんは(爆)。
って、笑ってはいけませんね。失礼いたしました。
お仕事ご苦労様でございます。
って、こんな天気で人が来るのかなぁ・・・

で・・・連泊したら割引あるのかなぁ(笑)?
Commented by luehdorf at 2017-02-11 00:26
朝は路面凍結があったみたいですね。
夕方のニュースで、JR久留米駅前のスリップによる追突事故の映像が…。
鹿児島でも結構降ったみたいですし、北からの寒気団と南岸低気圧のタッグは、ヤマハ・ブラザースの様にしつこいですねぇ。

受け手、やっぱり思い出せません(涙)。
Commented by nomu376 at 2017-02-11 04:29
luehdorfさん、おはようございます。
何と!JR久留米駅前が全国ニュースで写りましたかぁ!
大雪の様子がお分かり頂けましたでしょうか(笑)?
とにかく雪道での運転に馴れておりませんのでね、凍結したら大変です・・・。
今朝も降り始めたようです。今夜は熱燗かな(笑)?
Commented by nomu376 at 2017-02-11 04:31
まっちゃんさん、おはようございます。
今朝も降り始めたようです。
引き籠りの予感が・・・。

で、予報によると日曜日は大丈夫かな?
危うそうな場合は御自重なさいませ〜(笑)。
Commented by itsuki at 2017-02-11 07:13 x
おはようございます~
こちらも今朝(11日)薄っすら積もっておりましたが
今回は支障がでるような雪ではありませんよ~~
Commented by nomu376 at 2017-02-11 13:59
itsukiさん、まいどでございます。
今回は西日本から九州にかけて大雪のようですね。
たまに”名古屋で大雪”って映像が出ると、お仕事大丈夫かな〜?
って心配しておりますよ〜(笑)。
Commented by まっちゃん at 2017-02-13 02:12 x
 こんな時間に、こんばんは。
今日はすっごく良いお天気で、ドライブ日和でした。

途中、酒蔵何とか祭りがあってて、駐車場は大パニック。
渋滞で進めませんでしたよ。
下戸の私としては、「なんでこんな山ン中で」とブツブツ。(笑
あんなに多勢良く集まるものです。
コンビニの前には「酒倉の駐車場ではありません」の張り紙が。
ちょっと意外な光景を見てしまいました。
Commented by nomu376 at 2017-02-13 19:04
まっちゃんさん、こんばんは。
昨日はまさにドライブ日和、無事にミッションも完遂されてめでたしめでたしと推察致します。

それにしても、何と言う八つ当たり(爆)。
この時期、”酒蔵開き”の季節でございましてね、そんな時期に近くを通る方が・・・(爆爆)。
Commented by まっちゃん at 2017-02-13 22:44 x
 こんばんはです。

>この時期、”酒蔵開き”の季節…

あれま、そんな事とは知らずにいつもの国道、いや県道かな?、走っちゃいましたよ。
毎年この時期行くのですが、こんな渋滞は初めてかも。
いろいろ屋台が出てみなさん賑わっていました。
下戸でも雰囲気好きなので寄ってみたかったです。
来年は、そのつもりで行くことにしますね。(笑
Commented by nomu376 at 2017-02-14 18:47
まっちゃんさん、こんばんは。
心大きなコメントありがとうございます(笑)。

ちなみに私、酒蔵祭りって行ったことありません。
そう、わざわざバスで行くのは面倒だし、一人あるいは酒飲みの友人とでは・・・
ハンドルキーパーがおらず、行けないのですよ〜(笑)。
<< 雪でした むごいぞ、むごいぞ >>