モンシロチョウ初見@久留米市

朝から良い天気。
最高気温の予測は12℃。
う〜ん・・・微妙ぢゃが・・・出るかも?
と言うことで、久留米市内のマイ・モンシロチョウポイントへ(笑)。

で、車から降りた瞬間、ちと風がちべたい・・・
これはあかんかなぁ・・・と思いながら土手に近づいた瞬間、足元から1頭のモンシロチョウが・・・
う〜む・・・何と言うか・・・あっけなさすぎた初見でございましたが・・・
ま、これで季節がひとつすすんだかな(笑)。
モンシロチョウ初見@久留米市_c0065260_1905537.jpg

モンシロチョウ初見@久留米市_c0065260_191755.jpg
モンシロチョウ初見@久留米市_c0065260_1911551.jpg

一応、地名を明記しておきましょうかね。
2017年2月19日 福岡県久留米市大善寺町中津
おまけでっす。
モンシロチョウ初見@久留米市_c0065260_1925057.jpg

by nomu376 | 2017-02-19 19:03 | | Comments(2)
Commented by Rhetenor at 2017-02-20 09:55 x
早っ!
もう出ましたかっ。

昨日は昼間っから『あぁ~コリャこりゃっ!』
でございました。

今度の日曜日、お仕事が入っちゃったので、
当方の2月撮影はムリそうです・・・。

おお犬の何チャラ…宜しいですねぇ~。
Commented by nomu376 at 2017-02-20 18:49
Rhetenorさん、まいどでございます。
早いかな?とも思ったのですが、先週の木曜金曜が4月並の暖かさ・・・
と言うことで、ひょっとしたら1頭くらい出てるかも?
と思って行ったらほんまに1頭だけいてくれましたよん(笑)。
あと、モンキチョウも1頭飛んでましたが、こちらは越冬個体か新羽化個体かわからない・・・。
ま、とりあえずは帳面消しですな(笑)。

>おお犬の何チャラ・・・
ここではVERONICAと呼んでください(笑)。
<< かすがばる散歩 この時期、しゃあない >>