ウメムラシぢゃ

朝から曇り。
薄陽は射すものの、風が冷たく・・・今日はあかんなって感じでした。
と言うことで、散髪行ったり生活雑貨買いに行ったり部屋の掃除したり・・・
まぁ、なんてことのない休日でございましたよん。

とは言え、お気に入りブログでは”ギフチョウ初見予想”も出ておりますし、
関東ではすでに、ヤマトシジミやベニシジミも新羽化成虫が出てるようですし、
これから”三寒四温”を何回か繰り返しながら・・・春になるのでしょうねぇ〜。
はいな、ようやくテンション上がってきましたよん(笑)。

と言うことで、画像は昨日のウメムラシですが・・・
小さかったですねぇ、このムラサキシジミ。
大きさはルーミスシジミより少し小さな感じで・・・
ルーミスがいる場所だったら、さぞかし不当な評価受けてたでしょうねぇ(笑)。
c0065260_17344352.jpg
c0065260_17345223.jpg
c0065260_1735057.jpg
c0065260_1735761.jpg

by nomu376 | 2017-03-05 17:35 | | Comments(0)
<< 筋肉痛ぢゃ ウメルリシぢゃ >>