ベニシジミぢゃ

♪ 傷ついた獣たちは最後の力で牙をむく
 放っておいてくれと最後の力で嘘をつく
 嘘をつけ永遠のさよならのかわりに
 やりきれない事実のかわりに

 たとえくり返し何故と尋ねても 振り払え風のようにあざやかに
 人はみな 望む答だけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから
 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
 永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ ♪

今夜は何故か?この歌詞が頭の中でリフレイン・・・
でね、私ね、歌詞の解釈って聴く人によって違ってていいんじゃないか?って思うんですよね。
だって、過去に自分か経験したことによって受け止め方って一人ひとり違うはずなんだし・・・
そうじゃなかったら歌なんて聴けないし歌えないですよね〜。
はい、あくまでも独断と偏見による極めて私的な発言です(笑)。

で、画像はお気に入り公園にて今年”お初”のベニシジミ。
ブルー☆彡じゃないけど、ま、お初だから良しとしましょう(笑)。
OIGATOさん、ぼちぼち出てますよ〜♪
c0065260_17135252.jpg
c0065260_171417.jpg

おまけ1 孵化してましたよん。
c0065260_17143674.jpg

おまけ2
c0065260_1715216.jpg
c0065260_17151279.jpg

by nomu376 | 2017-03-11 17:21 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2017-03-11 19:34 x
呑むさん、もう春なんですかぁ~ あ゙っ!こんばんは。
未だに半冬眠中~春眠暁を覚えず状態で、頭がボンヤリ.....zzz(年中やん? 自滅)
ゔっ~羨ましい~ もう出たんですかぁ~ オレンジの春の妖精?

流石脊振を超えると、もう春なんですね!

今年は未だ新生蝶に出会ってません。 陽射しは春ですが、脊振の北側は風が冷たい.....公休は何時も曇りや雨.....
先日、久々のお天気で撮影のモデルに、お相手してくれたのは、人馴れした大宰府政庁跡付近のアオサギ(若鳥)でした。(苦笑)

ミモザもそろそろ開花でしょうかぁ
Commented by nomu376 at 2017-03-12 05:54
OIGATOさん、おはようございます。
この時間、まさに通勤途中でしょうか〜(笑)。
お呼び立てしておいてレスが遅くなり申し訳ありません(滝汗)。

確かに、脊振の北と南では・・・暖かさが違うようですね(笑)。
ベニシジミ、昨日は佐賀市とみやき町で見ましたが、どちらも1頭のみでした。これからですね。
ミモザはすでに満開?のようですが、お気に入り公園のミモザがなくなっており・・・撮れませんでした・・・。
<< ツバメシジミぢゃ 沈丁花ぢゃ >>