ツバメシジミぢゃ

と言うことで、昨日撮ったツバメシジミ。
この時期のツバメシジミとくれば、”少し青い雌”が撮りたいところですが、
昨日見たのはこの1雄のみ・・・。
出始めってとこですかね。
ツバメシジミぢゃ_c0065260_17104693.jpg

ツバメシジミぢゃ_c0065260_17105720.jpg

おまけ
ツバメシジミぢゃ_c0065260_17114244.jpg

ツバメシジミぢゃ_c0065260_1711595.jpg

ツバメシジミぢゃ_c0065260_17121067.jpg

さぁて、明日からまた日常業務ぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2017-03-12 17:12 | | Comments(4)
Commented by Noreen05 at 2017-03-13 18:13
春ですね~~!蝶も花も・・羨ましいですよ~~♬
桜も咲きそうですかぁ?
Commented by nomu376 at 2017-03-13 19:11
Noreenさん、こんばんは〜♪
はい、九州はすでに春でございますよん。
この時期が一番北と南で季節の差を感じる頃かもしれませんねぇ〜。
同じ日本とは思えない(笑)?

桜(ソメイヨシノ)の開花予想は、いつだったかな・・・
もう半月もすれば咲くと思いますよん。
Commented by itsuki at 2017-03-17 16:59 x
さすが九州は早いですね
この画像を見て 一昨日近所の公園に出かけたけど
こっち等の木蓮はまだまだ固い蕾でしたよ
Commented by nomu376 at 2017-03-18 06:11
itsukiさん、おはようございます。
ここ数日、外勤中の佐賀市内ではすでに木蓮は満開?と思えるほどあちこちで目につきましたよ。
この週末、画像採集地は人で賑わいそうです。

そして、この週末は・・・”春の女神”の便りが・・・(笑)。
<< 定番ぢゃ ベニシジミぢゃ >>