週末あれやこれや

今日は暑かった(笑)!
職場のある佐賀市の最高気温、今日は23℃まであがったそうな。
と言うことで、咲き始めた桜も一気に満開近い状態になってしまいました。
もう少し咲きはじめを楽しみたかった気もしますねぇ〜(笑)。

と言うことで・・・そろそろ気になる週末のお天気ですが・・・
天に任せるしかないんですよねぇ〜・・・。
さてさて。

と言うことで、画像は近頃話題の宅配ボックス。
拙集合住宅、設置されたのは2年ほど前? いやもっと最近かな?
その数年前から理事会で要望は出ていたんですけどね、
”費用対効果はあるのか?と言う意見が多くて見送られてたんですけどね、
いや、正直言ってこれ便利ですな。もっと早く設置して欲しかった(笑)。
c0065260_2020381.jpg

ただね、今の時点ではクール便には対応できておらず・・・。
そうなったらもっとええのになぁ(笑)。

また画像が貼れん。
ええ加減しんどくなってきたな、エキサイト。
他のブログにしようかなぁ・・・。
by nomu376 | 2017-04-04 19:46 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2017-04-04 20:18 x
呑むさん、こんばんは。
画像はないけど.....
宅配BOXやっぱり便利ですねぇ~
再配達問題の解決にも一役かっているかも~
クール便対応のBOXは!電気代&メンテナンス代が問題かもかも(笑)

昨日糟屋郡の某所でミヤマセセリが出たようですよ~
Commented by OIGATO at 2017-04-04 20:28 x
画像~キタ━(゚∀゚)━!
良かったですねぇ~(^^♪
Commented by nomu376 at 2017-04-04 20:58
OIGATOさん、こんばんは。
連続コメントありがとうございます〜(笑)。
最初のコメント拝見した後、再挑戦したら貼れました(笑)。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした〜m(_ _)m

けど、これほんまに便利ですよねぇ。
再配達の電話しなくて済むし、何より届いたその日に受け取れるし・・・
何と言っても、世のため人のため(爆)。
保冷機能については・・・それこそ費用対効果・・・でしょうねぇ〜・・・
Commented by nomu376 at 2017-04-04 21:00
追伸、OIGATOさん、こんばんは。

むむ、ミヤマセセリでましたかぁ!
あとはコツバメ、スギタニルリは・・・どうでしょうかぁ(笑)。
Commented by itsuki at 2017-04-05 08:00 x
おはようございます~~
今日、今から現地調査に出掛けます
昨日、やっと臨時でモバイルでネットを接続してもらい
何とかネットが復帰できました
 
MGですが・・・・
週末の天気がイマイチで・・・今回は「夜会」中心になりそうです
今回は山梨から2人参加します
ボルネオの先輩の甥(姪)らしいです
Commented by nomu376 at 2017-04-05 18:57
itsukiさん、
おおっと、以心伝心?昼間に私信送った時はこのコメントまだ読んでなかったのですよ〜(笑)。

下見レポートありがとうございました。
発生状況&当日の天気予報・・・呑みましょう(爆)!
あとはコシアブラの状況も気になりますねぇ(笑)。

>ボルネオの先輩の甥(姪)らしいです
?これって・・・甥御さんか姪御さんかどっちかわからないって事かな?
PEKEさん的には重要な案件ですねぇ(笑)。
Commented by itsuki at 2017-04-05 20:39 x
調査報告
本日晴天なれど、午前中は薄曇り 10時から日差しもあり
コンディション抜群なれど G現れず・・・・・
9時から12時半まで調査して新鮮な♂1ex目撃のみ
証拠写真も撮り逃がす・・・・・(涙)
周辺のサクラも硬い蕾で やや遅れ気味です
来週なら良いかも~~~♬
でも、お天気が最悪・・・雨模様です
Commented by luehdorf at 2017-04-06 02:00
いけません。遠足を間近にした子どものような興奮状態で、落ち着かないことこの上なし(笑)。
土曜日、少々降っていても「関東コシアブラ隊」は、食べられそうなのを選んで摘んでいく予定です。
とにかく呑みましょう!

ゴッチさんの画がつながってよかったぁ。レフェリーが笛の阿部さんですので国際に来た時ですね。受け手はビルさんでしょうか?
そして、モンスター・ロシモフにジャーマンを決めた「幻のフォール」が思い起こされます。
Commented by nomu376 at 2017-04-06 19:02
itsukiさん、ご報告ありがとうございます。
どうやら今年は遅めの発生のようですね。
まぁ、何年もやってればこんな年もあるでしょうし・・・
そもそも、私を含めて参加される方々にとっての”ミッション・G”とは、
あくまでも”夜会&翌朝のモーニング”がメインであって、翌日の活動は言ってみれば”アフター・ファンクション”(笑)。
呑みましょう〜♪
Commented by nomu376 at 2017-04-06 19:26
luehdorfさん、いよいよですねぇ〜♪
なんせ、お互い昨年は・・・事情は違うにせよ初回からの皆勤賞とぎれちゃいましたからね、
これはもう、2年分、呑み、喰い、語らなければなりませんよねぇ〜。
♪あぁ〜、明後日の今頃は・・・♪でございますねぇ(爆)。

はいな、3rdWSの決勝リーグにおけるゴッチさんとビルさんの対決において・・・ついにさく裂したジャーマンでございますよん。
ロシモフさんを加えた3人での決勝リーグは全て引き分け。
で、予選リーグで一番ポイント高かったロシモフさんが優勝でしたが・・・
あの”幻のフォール”は国際の歴史に残る名場面でしょうかねぇ〜。
ああ、書いてると語りたくなってきたぁ(爆)!
<< ベランダのエノキ 完全休養日@自宅 >>