クロアゲハぢゃ

何回も書いてますが、私の職場は祭日営業。
で、かなりたまった振替代休、ようやく取れるようになりまして・・・・・
本日は、サラリーマン至福の”平日のお休み”でございましたよん(笑)。

と言うことで・・・・
お気にり公園へ、のんびりと”多目的的五目撮り”を楽しんでまいりました。
で、驚いたのがサツマシジミ。
例年ならゴールデン・ウィークの蝶で、この日付は私的には最速と思われます。
ただ、ひたすら吸水・・・開いてくれず・・・残念ぢゃった・・・。

で、画像は別嬪さんのクロアゲハ・・・もう少し綺麗に撮ってあげたかった(笑)。
けど、”ツツジに黒いパピリオ”・・・これはやっぱり初夏の画像ですなぁ。
c0065260_17215914.jpg

c0065260_17240100.jpg
c0065260_17241776.jpg

c0065260_193011.jpg

サツマシジミの証拠画像っす(笑)。
c0065260_193479.jpg

by nomu376 | 2017-04-19 17:25 | | Comments(4)
Commented by OIGATO@通勤中(^^ゞ at 2017-04-20 06:16 x
呑むさん、お早うございます(^-^)v
真紅のツツジにクロアゲハ、新緑のグリーン、ハイコントラストな初夏を思わせる写真好いですねぇ♪

公休は、何時も通り雨・・・・
それに加え電気ポット(ヒーターが切れて)が~!、昨日夜テレビの液晶バックライト蛍光管が切れて(真っ黒画面、音声だけでラジオ状態、まぁ11年程頑張ってくれたので元は十分取ってますが)壊れ!!
思惑の出費、踏んだり蹴ったりで、落ち込み中(T0T)
Commented by OIGATO at 2017-04-20 18:35 x
追伸
平日のお休みえぇ~でしょ~う(^○^)
Commented by nomu376 at 2017-04-20 19:03
すでに帰宅されてる?OIGATOさん、こんばんは(笑)。
なんか、一気に季節が進んでる感じがしましたねぇ〜。
ギンヤンマやウスバキトンボも飛んでましたよ〜。
遅く来た春が一気に通り過ぎてしまったような???

一昨日の豪雨、「OIGATOさん、公休だろうなぁ〜。」と思いながら仕事してましたよ〜(爆)。
家電製品、壊れるときは一緒に壊れれますよね・・・。
あ、ところでTV買い直したのお話ししましたっけ(笑)?
Commented by nomu376 at 2017-04-20 19:04
追伸のOIGATOさんへ。
”平日の休み”、至福の一日でございますな(笑)。
<< 代休あれやこれや ミッションG8だったのぢゃ・番外編 >>