代休あれやこれや

終日曇り。
夕方には小雨も。
黄砂?
山が霞んでいた。
粛々と、ただ粛々と業務に邁進。
それだけの一日でございましたよん。

昨日の画像ぢゃ。
代休あれやこれや_c0065260_1992948.jpg

ツマキチョウ、雌は久しぶり・・・かな?
代休あれやこれや_c0065260_1994751.jpg

代休あれやこれや_c0065260_1995486.jpg

ツマグロヒョウモン、ちょっと濃い・・・?
代休あれやこれや_c0065260_19421036.jpg

ツバメシジミ、少し青い雌。
代休あれやこれや_c0065260_19431011.jpg

よく見るとイシガケチョウが写ってます(笑)。
代休あれやこれや_c0065260_194351100.jpg

タテハモドキは・・・なんとなく懐かしい。
代休あれやこれや_c0065260_19443145.jpg

by nomu376 | 2017-04-20 19:10 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2017-04-20 20:15 x
呑むさん、こんばんは。
え゙っ!TV買われてたんですかぁ~ 眼下の某家電量販店でしょうかぁ(爆)

終日引篭り状態、春の嵐!豪雨&雷鳴.....もう梅雨入りしたのかぁなぁ?(撃沈)

一昨日、福岡市内でもウスバキトンボ2頭目撃しましたよ!
>ツバメシジミ、少し青い雌
数日前、私も勤務先の遠賀郡某所で撮影してましたよ♪

新緑で山がモコモコして来ました~

本日ヨド○シ博多でテレビ物色して来ましたが、32V?値段がこなれて来ている40Vにしようか?2Kで十分だから。
東芝、シャープ.....何方もお先がどうなる事か?TVから撤退しそうなメーカーだしなぁ~

4Kは手が出ない(地上波は正式な放送規格が確定していないし、ネット系&CS&BSでしか見られないし~ 6Kとか8Kとか16K色んな規格も噂されてるし~)いっその事TVの無い生活も良いかも~って(苦笑)
Commented by nomu376 at 2017-04-20 20:38
OIGATOさん、
はい、あれは11月の初旬だからもう半年近くまりますか・・・
ブラウン管の帯の幅がいよいよ広くなり、ついには画面の半分が見れない状態に・・・
流石に「もう限界かな・・・」と(爆)。
と言うことで、道路の挟んだ某量販店で、いちばん手ごろな大きさとメーカーの品をお持ち帰りいたしましたよ(笑)。
4k?8K? 1991年制のブラウン管の画面に比べれば、これで十分ですよん(笑)。
Commented by luehdorf at 2017-04-20 22:40
ツマキのメスですか…。
当方は、本日やっとオスを見かけました。板橋区の双葉町近辺で、左折して下りが始まったら前をチラチラとせわしなく翔んでました。追い越してから自転車を止め、脇を通り過ぎるときに前翅のオレンジを確認しました。
今日の仕事場の両隣、コンクリートの塀越しに立派なカラタチの生け垣があります。この次には挿し木用に枝を切らせてくれるよう頼んでみるつもりです。

扉、昨日の画で???でした。旧日プロの初期の練習風景かとも思いました。
今日、受け手の頭の形から、この方、ひょっとして田中忠治さん? とすると、素足であの顔はヒロ・マツダさんかと…。右手にエアコンのような機器も見えますので、旧日プロ初期ではありませんよね。
Commented by nomu376 at 2017-04-21 19:05
luehdorfさん、ツマキチョウ・・・”蝶屋のタラレバ”で、もしこの蝶が”超珍”だったら・・・
すごい人気の蝶だったでしょうねぇ(笑)。
もちろん、♂の方が好きですが、モノトーンの♀も・・・捨てがたいですよね〜(笑)。

さぁて、嬉しいコメントにゆっくりとレスを返させて頂きましょう(笑)。
まずはご推察の通り、試合ではなく練習での風景です。
で、受け手は多分忠治さんでしょう。
そして、掛け手は・・・さぁて、誰でしょう?
ちなみにS46年頃?の国際でございますよん(笑)。
Commented by まっちゃん at 2017-04-21 19:25 x
 こんばんは。

先日の散策でツマキに振られ、というか、蝶たちに振られてすもーたです。
リベンジするかなー、そろそろ良いかもね。

 我が家、本日ジャコウアゲハ・♂初認、いつ羽化したのやら。
食草もまだ伸びてないので困るんですけどね。
Commented by nomu376 at 2017-04-21 19:44
まっちゃんさん、こんばんは。
ツマキチョウ、振られましたかぁ〜。
けどね、この蝶とまらないときは本当にとまりませんのでね、
すぐにとまって開いてくれる、性格の良い蝶を相手にしましょう〜(笑)。

ジャコウアゲハも出ましたかぁ。
>食草もまだ伸びてないので困るんですけどね。
大丈夫、ジャコウアゲハの方で帳尻合わせますよん(笑)。
<< ミッションG8だったのぢゃ・番... クロアゲハぢゃ >>