週末あれやこれや

予定通りに代休。
予報通りに雨(笑)。
と言うことで、これまた予定通りに朝一で月一の内科受診。
はいな、降圧剤をもらうためでございますよん。

で、その後はどうしようもなく自宅でのんびり。
来し方行く末などを考えておりますよ。
まぁ、こんな時間も必要なのかもしれませんね(笑)。

画像は週末のあれやこれや。
カワトンボの仲間
週末あれやこれや_c0065260_14552139.jpg

週末あれやこれや_c0065260_12423725.jpg

オツネントンボの仲間?
週末あれやこれや_c0065260_14545712.jpg

シオヤトンボかな?
週末あれやこれや_c0065260_12431070.jpg

これはシジュウカラでしょう(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_12432047.jpg

by nomu376 | 2017-04-26 12:43 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by himeji555 at 2017-04-26 21:02
nomusanさん、こんばんは!
さなえちゃん、カワトンボ、シオヤトンボの交尾、さすが南国は早いですね!
オツネントンボの仲間は、ホソミオツネントンボ。
細身が付くなんて、、、羨ましい~~~(笑)
でもこの水色見ると春~♪
今年はちょっとばかし春が遅いような気がしますが、そちらの様子はいかがですか?
Commented by nomu376 at 2017-04-27 18:55
おお、Matsuさま、
>細身が付くなんて、、、羨ましい~~~(笑)
まさに! 心の友よ〜(爆)♪
ホソミオツネントンボですね、おおきにでっす。

さぁて、今年はどうなんでしょうねぇ〜???
4月の中旬までは1週間程度の遅れ?って感じもしましたが・・・
数日前にはナガサキアゲハも飛び出したし・・・
ここに来て追いつきつつあるのかな?って感じもするような・・・
どないでっしゃろ?
<< あれから17年・・・ さなえちゃんの仲間ぢゃ >>