朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・その3

と言うことで、続きです(笑)。

今回の最大ミッションであったオオルリシジミの撮影も、お昼ごろには一段落・・・
となると、今回が”九州島初上陸”となるゲストには、少しくらいは”阿蘇”もご案内したくなります。
と言うことで、その後はミッション3・”プチ・阿蘇観光を楽しんで頂く”でございました。
私自身20年振りくらいになる、”草千里浜”などを観光、結構懐かしかった。
そして昼食は”高菜飯”&”だご汁”でございますよん。ささやかな復興支援(笑)。
c0065260_19201756.jpg

c0065260_19203348.jpg


ただ、いまだに通行止めや復旧工事中の道路も多く・・・
震災の爪痕はまだまだ残っておりましたよ・・・

と言うことで、夕方久留米に帰着し、
ミッション4・”久留米豚骨ラーメンを食して頂く”、でこの日の活動終了でございました。
c0065260_19205152.jpg
c0065260_1921065.jpg

by nomu376 | 2017-05-15 19:21 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2017-05-15 21:54 x
呑むさん、こんばんは。
まだ豊肥本線(熊本~宮地)を走っていたあそBOYを撮影してた頃に確か.....何処だったか?.....で高菜めし食べたのを思い出しましたよ!

↓あ゙っ赤牛さんぢゃ! (^.^)ちと遠いかなぁ~(笑)
結構新鮮な個体で良かったですねぇ~
あの場所ですかぁ?
Commented by nomu376 at 2017-05-16 19:16
OIGATOさん、こんばんは。
たかなめし、結構久しぶりに頂きましたよ。
昼食候補は牛めしかだご汁か?と思っていたのですが、予定外にR57を通る事となり・・・
このお店で復興支援することになりました〜(笑)。

牛さん恐い私・・・これでも決死の至近距離でございましたよん(笑)。
<< 朋あり遠方から赴く、また楽しか... 朋あり遠方から赴く、また楽しか... >>