朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編

気がつけば5月も17日、折り返しも過ぎておりますな。
早い!
本当に、月日が経つのが年々早くなる。
あと半月で、今年も半分終わるのか?
う〜ん・・・マンダム、ぢゃ(笑)。

と言うことで、週末のあれやこれやで引っ張ります。
かなり嬉しかった・・・キジ!
某お気に入りブログで、これでもか!と見せられていたので・・・ね。
”ギャン、ギャン!”の瞬間は撮れませんでしたが、まぁ、こんなもんでっしゃろ(笑)。
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編_c0065260_197168.jpg
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編_c0065260_1971136.jpg
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編_c0065260_1971978.jpg
朋あり遠方から赴く、また楽しからずや・番外編_c0065260_1972695.jpg

by nomu376 | 2017-05-17 19:07 | なんやかんや | Comments(9)
Commented by Rhetenor at 2017-05-18 17:01 x
ケンもほろろの語源の国鳥さんですね。

たまぁ~に見かけますが、なかなか撮影させてくれません。

子供の頃、そぉ~っと近付き飛びかかったら(ネコか?)、
逃げるキジの羽ばたきでビンタされましたよ。
Commented by nomu376 at 2017-05-18 19:06
Rhetenorさん、まいどでございます。
おお、そう言えば、キジは国鳥でございましたねぇ(笑)。

私もね、今まで瞬間的に”あっ!”って感じで見かけたり、声は近いぞ?って事は何回かありましたが・・・
ここまでまともに姿を見れたのは初めてでございましたよ〜。

>逃げるキジの羽ばたきでビンタされましたよ。
おお、(分家)すごいぞ、すごいぞ!
ここまで接近できるとはぁ!私もビンタされてみたい(笑)。
Commented at 2017-05-18 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeji555 at 2017-05-18 22:47
nomusanさま、こんばんは!
まぁ~愛しのキジ♂ではありませんかぁー!
やっぱこんなと遭遇するとテンション上がりますよね♪
それにしても、丸々と~お育ちになった優雅で立派な♂だこと~(@_@)

あのギャン!ギャ~ン!は「ヘィ!か~のじょ!素敵なオイラをみてくれっ!」
あるいは、「ここはオイラのショバだぞー、あっち行け!」
だと考えると、nomusanさまに向かって鳴かなかったのは良かったのかもです。( *´艸`)

しっかし Rhetenorさま、なんて羨ましい体験をなさったのでしょう。
赤い帽子、赤い衣装、赤尽くめでフィールド煮立ったら、キジ♂に威嚇されて、蹴り入れられるかもしれませんね。
この時期にサンタクロース姿してカメラ下げて徘徊してたら、通報されそう!(>_<)
でもそれ憧れます~(笑)
Commented by nomu376 at 2017-05-19 18:46
非公開コメントさま

対象は違っても同じような夢は何回か見たことありますよ。
非常に目覚めの悪い夢でございますよねぇ(笑)。

非公開ゆえ、後半部分については私信にて・・・(笑)。
Commented by nomu376 at 2017-05-19 18:52
Matsuさま、心の友よ、お待ち申しておりました(笑)。
いやね、貴ブログで”これでもか!”と見せつけられて悶々としておりましたら・・・
広い牧草地の彼方から”ギャン、ギャーン”と声が・・・
これは、と思いそろそろと距離を近めても逃げることなく・・・
かろうじてコンデジでもこれだけ映せる距離まで近づかせてくれましたよ。
まさに、”太っ腹”な九州男児だったのでしょうねぇ〜(笑)。
Commented by Rhetenor at 2017-05-20 09:05 x
himeji555 さま

キジのビンタ、結構効きましたよ(笑)。
素晴らしい画像の数々・・・
拝見させて頂きました。
母衣打ち、何時か撮影してみたいものです。
モズの“仲良しシーン”にも出会ってみたいでっす。
Commented by Noreen05 at 2017-05-21 12:44
随分と近づいて撮影されたのですね!!
オオルリシジミを撮影中、ずっと鳴いていましたね~~
オレンジ色の服で近づいて驚かせてしまい。。申し訳ございませんでした。
とっても美しいキジさんに、すっかり嫌われてしまいましたぁ。。。(汗)
Commented by nomu376 at 2017-05-21 17:04
Noreenさん、まぁ、私が近づいたというよりは、キジが近づかせてくれたって感じでしょうか(笑)?
ただ、あの木陰はお気に入りの場所だったのでしょうかね、ラッキーでした。

あの場所であの色は・・・流石に警戒されたのかなぁ〜?
”蹴り”を入れに来てくれたらよかったのに(爆)?
<< 朋あり遠方から赴く、また楽しか... 朋あり遠方から赴く、また楽しか... >>